尼僧物語の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『尼僧物語』に投稿された感想・評価

shiho

shihoの感想・評価

2.5
尼僧として慈悲の心を持たないといけないけど限界ってあるよね、この職業大変そう
絶対うつになるひとおる
みるみる元気がなくなっていくオードリーみるのが辛かった😓最後本当に老けたように見えた。。
こめぐ

こめぐの感想・評価

4.5

「面白い!」というよりも、静かに色々と考えさせられる作品だった。

説明的でないのでストーリーがスムーズに進んでいく。宗教(シスター)のことや当時の戦況のことなどの知識があった方が深く理解できると思…

>>続きを読む
あい

あいの感想・評価

-
信仰か医療か
シスターってこんな難しい医療知識も必要なのか
難しい
moon

moonの感想・評価

3.0
·24/01/18︰NHK-BS プレミアムシネマ【初鑑賞】

尼僧としてベルギーの精神病院やコンゴで医療従事するシスター・ルーク。戒律と自身の生き様との乖離を肌身で感じるようになっていく。
5年くらい前にオードリー・ヘップバーン展行ったときから気になってた本作…

>>続きを読む
Hinatano

Hinatanoの感想・評価

3.5
宗教のことはほぼほぼ
わからんなのでへえ〜と
思うシーンも多かったけど

個人的に意外な最後でした

その後のオードリーの人生に
ぴったりすぎるだろうという
ような役でめちゃめちゃ似合ってた

『ベネデッタ』で修道院のイメージが歪んでしまったので、多分正統派と思われるこちらを鑑賞。オードリー・ヘプバーン様が外科医の父親を持つ看護師。コンゴへ派遣される事を希望して修道院へ。尼僧になるための修…

>>続きを読む
masa

masaの感想・評価

3.3
小説原作
尼僧の還俗するまでの17年間の物語
葛藤をシリアスに描く

小顔なオードリー ヘップバーン演じるガブリエル、シスター看護師(ルーク)として努める心の葛藤17年の物語。

修道院入会…内なる沈黙で神との対話、愛の力=イエス キリストに誓い犠牲に耐える、食事以外…

>>続きを読む
SEIJISAN

SEIJISANの感想・評価

2.5

個人的にはオードリー・ヘップバーンさんがあまり好きじゃないのです。綺麗過ぎて「お人形さん」に見えてしまうからです。本作の監督であるフレッド・ジンネマン監督は大好きです。無駄に見えて無駄ではない、細か…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事