神道を極めるというのも大変ですね🥺🥺いついかなる時も欲を出してはいけない、感情を出してはいけない、ムダな会話すらしてはいけない、、常にキリストに祈り続け、そして自分の罪を反省し続けるのみ。😂😂立派…
>>続きを読むオードリーヘプバーン祭り🏮👘✨
1959年公開、オードリーヘプバーン30歳の作品✨
最初はシスターの日常を2時間見せられるのか😣となったが、コンゴ🇨🇬へと旅立つシスタールーク(オードリーヘプバー…
家族の反対?まではいかないけども、離れ離れになる悲しさを振り切ってまで、看護師としてコンゴに行きたい為に尼僧になるガブリエル。
尼僧の規律がハテナすぎて、なんで尼さんになったんや!!が続く。
あんな…
このレビューはネタバレを含みます
往年のハリウッド女優祭り
オードリー・ヘプバーン8本目
"尼僧" で検索すると、エロそうな映画ばかりヒットします。鉄板ネタ。
でもこの映画は違います。真面目です。
なにせ、主役のシスター・ルーク…
オードリー・ヘプバーンのシスター姿がただただ美しい。
普通の生活を送っていた女性達が厳しい戒律に従い俗世間や家族と別れを告げ、髪を切り身に付けた物を捨て沈黙や自制の修行?を続けながらコンゴでの医療支…
【ヘプバーンファンは観ておかないとダメ】
監督は、フレッド・ジンネマン。
アカデミー賞を何回も受賞する実力者のようですが、数本しか見た事ありません。
主演にオードリー・ヘプバーン(当時30歳)。
1…
➖医療と宗教。尼僧としてあるいは看護尼として生きる彼女を現実が覆う。➖
朝ドラを映画一本にまとめたみたいな、半生を描くドラマ。
今を生きる日本男児の俺からしたら、シスターだけでも実感が湧かないの…