地獄の黙示録のネタバレレビュー・内容・結末

『地獄の黙示録』に投稿されたネタバレ・内容・結末

不条理で、カオスなこの戦争はまさに地獄。その中で兵士たちは理性の限界を迎えていく。そもそも理性なく、本能的に殺しができれば戦争はもっと楽なのにとカーツは考える。地獄に耐えられなくなった成れの果てだ。…

>>続きを読む

ベトナム戦争下、アメリカ陸軍のウィラード大尉がカンボジア奥地で帝国を築き軍規を無視するカーツ大佐を暗殺する特殊任務を命じられる。

オープニングが勝利すぎる。
「これで終わりだ」の歌とともに燃え上が…

>>続きを読む

異色の戦争映画だった。
CGを使ってないのがびっくりでヘリの上陸の映像も爆破も大迫力。
心の声としてナレーションで流してるので精神状態をも描くことにより映画内の狂気的部分が更に深みを増しディゾブル編…

>>続きを読む
やっと観れた
心理描写とベトナム戦争の無惨さがよき

2024.01.28 4本目
ウィラードはコーマン将軍よりカーツ暗殺の命令を受ける。
仲間と共に北上するにつれて現実と向かい合う。前後半で構成が大きく変化している。
襲撃の様子をテレビ撮影。機銃を浴…

>>続きを読む

スマホの電源を落とし、現在時刻を見ず、残りの分数も絶対に確認しないで見た。
長い。集中力。ワルキューレの部分のインパクトが凄かったけど、これはちっこい画面で見るよりスクリーンでみたほうが良いんだろう…

>>続きを読む

戦争映画の傑作とされるだけあって
戦闘シーンは本当に圧巻で内容も
ぬくぬくと家で観ていい映画
では無くて自分に腹が立った。
緩急があってめっちゃ引き込まれた...
アポカリプスって黙示って意味なのか…

>>続きを読む

面白くなかったけど最高に良い映画やったな〜!

主人公の語りじゃなければもっと好きやったかも。オープニングは珠玉。ラストの神殿パートはちょっと駆け足で物足りひんかった。
ランスのこともっと考えたいけ…

>>続きを読む
冒頭のディゾルブを多用した映像カッコ良すぎる!導入史上トップクラスに好き。それと、カーツ大佐が登場する場面のマーロン・ブランドの存在感、光と影のコントラストを強調したショットが素晴らしい。

戦争をするに当たって、当然ながら正当性が必要になる
しかしことベトナム戦争においては、それがない
バカになって上の命令に従うしかなく、自身の人生にとってもそれは暗黒時代になるだろう
ハッパを吸い現地…

>>続きを読む
>>|

あなたにおすすめの記事