イースト/ウェスト 遙かなる祖国の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『イースト/ウェスト 遙かなる祖国』に投稿された感想・評価

すえ

すえの感想・評価

3.6
記録

フランス語の授業の課題で鑑賞。思っていた以上に面白かった、良作。

2023,214本目 7/14 VLC
mh

mhの感想・評価

-

大祖国戦争の痛手から立ち直るべく、国外に避難・亡命していた白軍関係者を呼び戻そうしたスターリンの政策に翻弄されたフランス人夫婦のお話。
入国するやいなや、間違いだったことに気がつくももう戻れない絶望…

>>続きを読む

冷戦下の運命に翻弄された人々を骨太に描く大作。1946年、スターリンは西側に亡命していたロシア人に、希望する者は旅券を再発行し、ソ連本国へ戻る事もできると発表。フランスに亡命していたアレクセイは、フ…

>>続きを読む
Omizu

Omizuの感想・評価

3.6

【第72回アカデミー賞 外国語映画賞ノミネート】
骨太な政治の駆け引きを描いた亡命サスペンス。カトリーヌ・ドヌーヴがそのままの役で出てきて笑っちゃった。

『ホワイト・クロウ』や『ブリッジ・オブ・ス…

>>続きを読む

第2次世界大戦、スターリン政権下ソ連が舞台、仏から亡命帰還した家族が運命に翻弄される、脚本「ヤクザガール」のボドロフ。

「離愁」とは違うアプローチだが深く心を打つシナリオ、管理主義体制の大きな過ち…

>>続きを読む
犬

犬の感想・評価

3.4


冷戦時代のソ連で祖国を思い、激しく生きたフランス人女性の姿を壮大なスケールで描くドラマ

必ず出られる

自由のため

浮気
ロマンスが見どころ

雰囲気ある作品でした

冷戦時代のソ連と、その舞台に翻弄されながらも強く生きた若い夫婦の物語。

これは紛れもなく名作である。
しかし同時に容易に鑑賞できない難しさがあった。
こういったテーマだから当たり前かもしれないけど…

>>続きを読む
an0nym0us

an0nym0usの感想・評価

4.0

初めて観たのは留学中の名画座みたいな映画館。その時は言語能力の低さで深くは理解できなかったけど、オレグさん出てるから、帰国してからレンタルしてみました。

相変わらずの名優っぷり。
この味を出せる俳…

>>続きを読む
てるる

てるるの感想・評価

4.5

第二次世界大戦後のロシア。フランスに亡命していた医者アレクセイとフランス人の妻マリーとその息子。
スターリンの恩赦が出たことで故郷に戻った家族の過酷すぎる運命。

これぞ本当のラブストーリー。
誤解…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事