9時から5時までのネタバレレビュー・内容・結末

『9時から5時まで』に投稿されたネタバレ・内容・結末

良くも悪くもこれが40年前の米国社会、今の日本はまだまだ遅れてるんじゃないかと痛感。糞ボスがとことん糞で結構笑えた。主役3人がそれぞれの魅力を発揮してて映画を映えさせてる。こういう時代の人たちが頑張…

>>続きを読む
3人ともめちゃめちゃキャラが立ってて最高!!!
ハッパキメて上司を○す妄想するシーンと病院でのドタバタ騒動が印象的

第二派フェミニズム(〜第三波への過渡期くらいまでの?)作品の金字塔だ
ちょっと長い気もしたけど、職場環境を改革していくところ爽快

家父長制社会における聖母/娼婦的な分断を打ち壊すところも、社内で昇…

>>続きを読む

 セクハラ、パワハラ、横領とやりたい放題の上司に、彼の被害者である女性社員3人が力を合わせて復讐するドタバタコメディ。嫌な上司の鼻をあかすために奮闘する過程で、保育所の設置やフレックス制度の導入、障…

>>続きを読む

女性の社会的進出をテーマに少し砕けたコメディに仕上がっている。
会長のどんでん返しで一件落着にしてしまうところはアメリカンコメディの王道。

ドリー・パートンのテーマ曲がもう少し劇中に出てきても良か…

>>続きを読む

まさかの白雪姫とのコラボシーンがあるとは驚いた。音楽まで同じで実写とアニメの融合シーンもあり。
だけど、白雪姫の服なのにやってることが悪魔。上司を倒すシーンはスカッとする。

非現実的なところもかな…

>>続きを読む

なんていうか想定外に長くて、途中で眠気に襲われたのですが、ドタバタが苦手でなければ非常に興味深いストーリーだと思います。
これが80年代に作られた映画だなんて信じられません!
女性たちのオフィス改革…

>>続きを読む

箱根駅伝の予選会も今年も見られなかったし、すごいつらい…。(別にテレビで見るほど見たくないし)

この話も思ったより全然笑えないし。
結局、一人が副社長になるために後の2人は仕事やめなきゃならない。…

>>続きを読む
グレイス&フランキーロスなのでその流れで。
まじで何も考えずに観れる、
ザ・80'sコメディ。
ドリーパートンがとてもかわいい!

嫌なやつが最終的に
消息不明にまでなるとは容赦ない
⚠︎個人用メモ




授業課題として大学で観た。テンポ良くて爽快感あり。風刺的意図がひしひしと伝わってきた。ドラリーのスタイル良いしそれでいて強さもあって可愛かった。
>|

あなたにおすすめの記事