吸血鬼のネタバレレビュー・内容・結末

『吸血鬼』に投稿されたネタバレ・内容・結末

物語はほとんど理解できなかったのに、ファンタジックな人影の演出に心を射抜かれてしまった。ディズニーの『ピーター・パン』のピーターの影の演出にそっくりだったが、これがベースだろうか。

人影たちが舞踏…

>>続きを読む
(カール・テオドア・ドライヤー セレクションvol.2 2024)

2024-105

ドライヤーの初トーキー映画。
セクシャリティとエロティシズムの観点からヴァンパイアというテーマを扱い、卓越した幻想的な映像を駆使した1932年という時代を考えれば見事な作品である。後の所謂ジャンル的…

>>続きを読む
草刈鎌のショットがめちゃくちゃ決まってる

影のシークエンスがすごい
力強いクローズアップを取るドライヤーとホラーは相性良い感じがするな

どこまでが現実でどこまでが超自然か

ぜんぜん関係ないこと考えてて展開を追えてないところがある。画が面白いけど音楽が邪魔だなと思うことがわりとあった。
主人公の視野(?)から描かれる場面が多いけど、肝心の主人公が信用できないから場面ごと…

>>続きを読む

トーキーだけど半分ぐらいサイレント映画みたいな不思議な感じ。
所謂吸血鬼ドラキュラ的なやつでなく悪魔とか悪霊とかそういう方面のやつ…だと思うがストーリーがよくわからん…影を多用した効果とか二重写しみ…

>>続きを読む
《カール・テオドア・ドライヤー
セレクション vol.2》❶/7

終始不穏なバイオリン🎻🎶
影での表現が️面白い⭕️
棺桶の中からの主観ショットはやはり天才的であった。粉に埋もれていく一方と岸に流れていく2人の対比は、単純にとても怖く、計算された人や物の動きもまた見事であった。とても綺麗で芸術的な構図に感動。

状況把握むずい…誰が吸血鬼なんだか最後までよくわかんなかったよ。淀川さんの解説で「あ、この人だったんだ〜」となる。いつ噛むシーンが出てくるのかとか期待してたけどそういうお決まりの類は無かったな。
て…

>>続きを読む

92点

悪魔信仰、吸血鬼の迷信研究に没頭するあまり現実と超自然の境界がなくなってしまった夢想家の青年アラン・グレイ。
ある夜。クルタンピエール村の川辺の寂しい宿での不思議体験。


宿に到着したア…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事