ふりむけば愛に投稿された感想・評価(★3.1 - 4.0)

『ふりむけば愛』に投稿された感想・評価

3.5

当時、映画館で鑑賞。令和では酷評されてしまうんだなーと、ちょっと淋しい。ま、私も今観たら「?」ってなるかもしれないけど。
百恵友和コンビが本当に恋人らしいと知って観に行ったせいか、百恵ちゃんがキレイ…

>>続きを読む

山口百恵・三浦友和コンビの名作リメイクシリーズが中休みで、「HOUSEハウス」の大林宣彦監督が抜擢され、ジェームス三木脚本のオリジナル作品で、翌年の「ホワイト・ラブ」「天使を誘惑」と続く、二人👫の愛…

>>続きを読む

百恵=友和コンビ8作目にして初のオリジナル脚本。「ハウス」の大林宜彦監督により、新鮮斬新な作品となった。ヒョーロン家連中は大林アレルギーで受け入れがたかったようだ。大林宜彦の実験映画を観たこともない…

>>続きを読む
3.4

糸とは何か。これが愛なんだな
自分が惨めで可哀想
彼女が俺の出発点だよ


よくある恋愛ものなはずなのに大林宣彦、山口百恵、三浦友和の組み合わせで素晴らしくなっている。
返したライナーの火がつかない…

>>続きを読む
祖母がずっと「ふりむけば愛」と言ってくるので一緒に鑑賞

百恵ちゃんカワエ〜〜〜、友和かっくい〜〜〜。

飛んで行った凧揚げを見て、「京子飛んでいったで」って小さく突っ込んだ祖母が、面白かった
mgc
3.6

元の脚本はもっとドロッとしたサスペンスにする予定だったが、モモトモ映画でそれはちょっと...と言われた監督と脚本がフッキレてあえて陳腐な物語にしてしまったと。

見どころは結婚秒読みリア恋時代の百恵…

>>続きを読む
3.3

サンフランシスコw
懐かしいいまた行きたいな


振り向けば〜愛〜


大林宣彦
百恵ちゃんと三浦友和も撮ってたのか

結構好き。
もう古典的なコテコテ
ロマンスだし
ラブシーンなんて
恥ずかしすぎ…

>>続きを読む
百恵友和ゴールデンコンビを初観賞.山口百恵はかわいかった.クズな男と重たい女の話でした.
suama
3.3
百恵・友和コンビ×大林監督

愛はいつも偶然から生まれる。
杏子が哲夫に出逢ったように――
奔放な愛の嵐に打ちひしがれながらも、求め合い育み合う哀しみのラブストーリー

所々、少し雑だった
Jimmy
4.0

日本初公開時(1978年7月22日)、吉祥寺東宝で鑑賞。(「お嫁に行きます」との2本立て、前売券1000円)

この映画を観たとき、山口百恵のファンだったので、観に行った。

本作で印象的なのが、サ…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事