バタフライ・エフェクトの作品情報・感想・評価・動画配信

バタフライ・エフェクト2004年製作の映画)

The Butterfly Effect

上映日:2005年05月14日

製作国:

上映時間:114分

4.0

みんなの反応

  • 自分よりも家族や友達や恋人を守ろうとする主人公の行動が感動的
  • オアシスのエンディングが余韻を残す
  • 伏線が多く、タイムリープものとして面白い
  • 主人公が学んだ人生のやり直しの大切さが印象的
この情報はユーザーの感想を元に自動生成しています

『バタフライ・エフェクト』に投稿された感想・評価

タイムリープ系の物語の最高傑作だと思います。幸運量保存の法則みたいな所がリアリティがあった。最後の選択がとても良かった。とても面白い作品です。
ma
4.0

日記を読むと、書いたその日に戻れる不思議な力があったなら。
自分の求める未来に出会うまで、何度でもあの日をやり直す。

小さな選択の積み重ねが、やがておおきな竜巻をーーー

人生にリセットボタンがあ…

>>続きを読む

アイデアは面白いけどプロットは粗雑で不必要に悪趣味。総じて上手く形にはできていない。

辻褄合わせながらきっちりストーリー追っていくというよりも、何回過去に戻ってもどこかでうまくいかなくなるという、…

>>続きを読む
somari
4.3
タイムリープ系の先駆け的代表作では。
重め&とても切ない&子供たちの狂気が怖い...のに定期観たくなる。
suu05
5.0
神映画でとても切ない映画
何かを得る為には何かを手放すしかない
等価交換を考えさせられる映画
さく
4.0

2025年 72本目。

職場の先輩に貸していたDVDが約10年ぶりに戻ってきたので鑑賞。学生時代大好きだった作品。

今観ると安っぽいシーンも所々ありましたがやっぱり良かった。
ラストシーンはオア…

>>続きを読む
3.4

誰かを幸せにすると誰かが不幸に…

愛する人を救うために過去を書き換えようとする男の物語。

どんでん返しとしてもそこまでの衝撃は無く、映画としてもかなり安っぽい感じで色々と粗のある作品だった。

>>続きを読む
BM
4.0

久しぶりに観たいな〜と思い10何年かぶりにTSUTAYAで借りて鑑賞。
いや〜いいね!シュタインズゲートまた観なくなる!エンドはあっちの方がいいよねぇ。
初めてきた時よりかは衝撃が優しめだったので⭐…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事