家出した社長の娘を探しに出かけた寅次郎が、伊豆七島で女教師に恋をする。シリーズ第36作。
マドンナは、第4作『新男はつらいよ』以来二度目の栗原小巻さん
ああ、失恋、失意の旅へ。いつもの寅さんです。…
第36作目。登場して間もないながら自分のなかで好きなキャラクターランキングを凄い勢いで駆け上っているあけみがメインの話かと思ったらいつも通りの失恋話になってしまったので正直ガッカリしてしまった。あ…
>>続きを読む寅さんがタコの娘を探しに伊豆に行ったら、その先で美人の先生に惚れる話。
出来良かった回だった。
まあなんつっても終始いい景色。良い色に良い音、これぞまさしく伊豆界隈。
タコのイメージを挽回させたい意…
DVDで鑑賞。
1985年12月公開の第36作。
マドンナは栗原小巻。
ロケ地は式根島(東京都)、下田港など。
冒頭の「夢」シーンを観た時、
『何回、これ、見返してきただろう』
って思いました。…
あけみの行方不明からインパクトある。今回はプロポーズ回やったけど、寅さんは相談乗ったり乗らなかったり、まぁさんらしい。。。
麻知子先生の密やかな孤独が、ほろりと口から次々と出てくるところがさんの魅力…
今回の夢オチは日本人初の宇宙飛行士に選ばれた寅さんが、駄々をこねてロケットに乗り込むのを拒否するというもの。
何気にいつも楽しみにはしているのだが、長くも短くもない理想の夢オチはなかなか訪れないなと…
2回目の鑑賞です。
私の初めて観た『男はつらいよ』が本作です。
そのため、思い入れがあります。
感想ですが、良かったです。
どこか寂しげな先生が印象的でした。
①良かったところ
・あけ…
36作目 マドンナ:栗原小巻
タコ社長の娘あけみが夫婦ゲンカので家出。
とらやにあけみから寅さんに会いたいとの電話。
伊豆にあけみを迎えに行った寅さん。
あけみが海の向こうに見える島に行きたいと言…
宇宙飛行士から始まるー。
家出したタコ社長の娘のあけみをテレビ番組「伝言板」のコーナーで尋ね人として呼び掛ける。
タコ社長痩せたなー。寅さんも丸くなった気がするよ。今回はマドンナよりあけみの魅力が…
松竹株式会社