言葉や説明よりも、カメラワークや俳優の演技で伝えたいことを表現していたのが印象的だった。
みんなが少しだけ不満のある日常に、一つの全く新しい要素が加わることで、少しずつみんなが明るくなっていく様子に…
ヤスミン強い
いろいろ怪しい気になる部分はあったけどそこが逆にいいのかも
一番好きなのはおさげ保安官です!
ブレンダも良かったのだけど前半の感じを少し保って欲しかった気持ち
デビーの仲が良すぎると嫌…
Q. 砂漠の乾いた空気感が漂う映画『バグダッド・カフェ』において、衣装のシャツやコーヒー用の魔法瓶、象徴的な給水塔など作中のあらゆるところにちりばめられた、監督のパーシー・アドロン曰く「この映画を通…
>>続きを読むムンシュテットナーは自分の荷物を失い、車も失い、祖国とは遠く離れたアメリカで、ひとり荒野を歩いていた。ここで主題歌Calling youが流れるのだけれど、映画を見終わって、そうか、黄色いポットが呼…
>>続きを読む無限の荒涼。それだけで好きな映画。粗野な人びとが真の美しさを手にしていく姿。そして、その後ろにピアノが流れていてくれて、絵があってくれて良かった。
ストーリーに展開が少ないっていう批判を受けること…
(C)A pelemele FILM GmbH Production 1987