セックス依存症の悲観的な女性と、ナイフ投げの曲芸師の男のロードムービー。モノクロでどこまでもスタイリッシュな映像に満たされない孤独を感じる。出会いはセーヌ川にかかる橋の上。純愛なのか、官能なのか、親…
>>続きを読む 「シェリタリング・スカイ」と同じ匂い
コッチは、
ちょっとダラダラが洗練されてない
それを楽しむ……… イヤ ムリ
🔵
ネットなしの 橋の欄干をまたぎ __直立 🧍♀…
したいことは多分2人とも一緒、、、でナイフ投げなのかい。下手したら変態に見えるしおしゃれな会話がちょっとコメディにも見えてくるこの感じ。イスタンブールで犬プヨプヨしたお腹のアップからのダンス、鮮明な…
>>続きを読むモノクロならではの光と影のコントラストを駆使した、実に美しい作品でした。
しかも、ナイフを投げられる度にのけぞるヒロインの官能的な表情に痺れました。
大道芸人?と、ちと頭の弱い娘(本作のヒロインは、…
<ナイフに賭けた愛と信頼、大人の寓話>
パリの橋の上、死ぬつもりだった若い女と中年の曲芸師が出会い、ナイフ投げと的(まと)というそれだけの関係でつながって不思議な運命に導かれていく。
女は男から男…
少しおつむのよわい娘と自殺願望をもつ女性を高い塔や橋をめぐり探していたツキが半分の男。
ひとりではできなかったことがニコイチになることで成り立つ。ツキが半分しかない者、自らツキのない方を選んでしま…
超ロマンティック映画。
全編に流れる軽さがまたいい。
橋の上から投身自殺しようてしている女の子に、スランプに陥っているナイフ投げの芸人が、「死ぬくらいなら的になってくれない」とスカウトするシーンから…