ヴィタールに投稿された感想・評価(★2.1 - 3.0)

「ヴィタール」に投稿された感想・評価

lkangwen

lkangwenの感想・評価

2.8
17/2024 ユーロスペース
もっとグロいの想像してたけど検体のリアル感無く…
浅野忠信はオッサンになる前の一番カッコいい時で良かった。

鉄男を期待して観ちゃいました。
エログロ芸術を描ける下地のある設定ではありましたがあえてそれをしない作風で、観たかったものとは異なりました。
あらすじも雰囲気もサスペンスかと思ったらヒューマンドラマ…

>>続きを読む
Catooongz

Catooongzの感想・評価

2.9
うー、塚本監督作品の中ではなんかつまんなかった。浅野忠信より柄本美奈が恐い。
本当に、なんか、悪いと言えないですが落ち着いて過ぎじゃない?身体を夢中テーマ映画として、もっと猛烈が良かっただな。
主人公(浅野忠信)は交通事故で記憶を無くしてしまう。
同乗していた恋人は亡くなってしまう。
主人公は大学に入り医学部へと進む。
そして解剖実習となり・・・。
悲しみを乗り越えて前に進めるのか?
mam

mamの感想・評価

2.8

このレビューはネタバレを含みます

浅野忠信の空っぽで何にもしないんだけど、表情や存在感だけで色々訴えかけてくるのスゴい。

事故で記憶を失った男が医大生となり、意図せず事故で亡くした恋人の解剖をする事に。夢のような浮遊感のなか記憶の…

>>続きを読む

 キレイな記憶が相手が勝ち目がねぇじゃねえかよ。

 この映画はこのセリフにつきる。記憶という過去が美しければ何も手を出すことはできない。出来ることはただ歯を食いしばって未来に目を向けることだけだ。…

>>続きを読む
tom

tomの感想・評価

3.0
ラストのシーンがあって救われた。
死んだあと最愛の人の検体になるってロマンですね。

このレビューはネタバレを含みます

キャストの(意図的な?)棒演技も相まってずっと退屈だな〜と思いながら見ていたけど、最後の「俺、こっち側で良かったんだ」から全部分かった気になってまあまあ満足してしまった。そんな映画。

・自動車事故で記憶を無くした医学生が、解剖実習を通して事故のときに同乗していた恋人と再会し、記憶を取り戻していく。

・「くまなく解剖する=すべてをさらけ出し、身も心もささげる」という涼子なりの愛の…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事