ヴィタールに投稿された感想・評価(★3.1 - 4.0)

「ヴィタール」に投稿された感想・評価

コー

コーの感想・評価

3.6
面白かった。
キョーコの死にたく無かったって発言で分かりやすくなった。
ノノ

ノノの感想・評価

3.9

10浪目みたいな見た目の浅野忠信好き〜
解剖のぐちゃぐちゃ音と生々しい変色した遺体、解剖室の重苦しい雰囲気がかなり良い。車に轢かれるシーンは鉄男みたいだった。柄本奈美さんのダンスシーン、ジュテ綺麗す…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

記憶喪失の男が彼女の遺体を解剖しながら記憶を辿る。何食ったら思いつくんだタイプのそそられるしかない設定だが、主演は浅野忠信で正解。

蘇る記憶と現実との交錯の描き方がよく、こちらも全く彼女のことは知…

>>続きを読む
Evans

Evansの感想・評価

3.9

「俺の意識ってどこにあるのかな」

記憶を失った医学部生が、解剖実習において、亡くなった恋人を解剖することで、失った記憶とここではない何処かへ意識が行ってしまう作品

浅野忠信の無言の演技で、間がキ…

>>続きを読む
終わり方がすごく良かった。
なんて良いシーンなんだろう…

肉体と意識について考える。
50Kenzo

50Kenzoの感想・評価

3.5

自動車事故で記憶を失った医大生。同乗していて亡くなった彼女の身体が、解剖実習用の献体だったというとんでもないお話。塚本晋也監督作で、主演は浅野忠信、脇役に岸部一徳と國村隼という豪華な布陣です。

こ…

>>続きを読む

塚本晋也だから気にはなるけど、1ミリも楽しい要素がなさそうなジャケットに解剖ときたらなかなか観る気にならず20年近く経ってから観た
解剖シーンは多いけどアングルが死体を写すことが少なくてそんなグロく…

>>続きを読む

交通事故で記憶をなくした医学生が解剖学を通して自分と亡くした女性の記憶を辿る。
遺体を解剖し自分と相手の中身を見る事で現実と夢、体と魂の間で生命を知る。
異常な形をした純愛と浅野忠信の不気味な存在感…

>>続きを読む
crow

crowの感想・評価

3.6
肉体を通して、愛した女性を思い出す。

浅野忠信が只々素晴らしく、謎の青年を完璧なまでに演じていた。
にしの

にしのの感想・評価

3.5
死者への記憶と妄執は生者の特権なのだね。死んだらものになるだけなのに、生者はそれに意味づけをする。
>|

あなたにおすすめの記事