このレビューはネタバレを含みます
"すべては朽ちはてる..."
画家としての作品もだが
歪んだ愛情...
相手は破壊されるだろう...
実際の"フランシス・ベイコン"にとって"ジョージ・ダイアー"は3人目の恋人だった...🙄
若…
昔のダニエル・クレイグを見にきた。
そうか、こういう役をやっていたんだ、と思うとクィアのダニエル・クレイグにも納得する。
この作品でも思いが通じず、何とも切ないような気持ちになるけれど、この映画でも…
フランシス・ベイコンという画家について知らなかった!彼の絵を検索すると、抽象画が流行の頃に具象画にこだわり、そのモデルを歪める事で内面まで表すような…すごく良い意味で恐ろしいという印象。
彼の愛人…
結構好きだったし、割と見るに耐える、と思う。所々クリシェっぽいのはあるけど、良いところ、つまり、映像として考えてるところ、があったと思う。
デレクジャーマン的な?
あと、なにせ、交通事故のくだりは、…
このレビューはネタバレを含みます
フランシス・べイコンの絵が好きで、音楽が坂本龍一さんという事で、ずっと観たかった映画。
あらすじ
今世紀最大の画家と謳われる、フランシス・ベイコンの生涯を映画化。60年代から70年代のロンドンを舞…
フランシスベーコン(この映画だとベイコンって記載だけど初めて見た笑)で卒論書いた友達が「観る価値無いよー」と言ってたので、観てなかったんですが、彼女の言わんした意味もわかりつつ、期待以上に面白かった…
>>続きを読むフランシス・ベーコンは知っていたが、同性愛者だったのは全く知らなかった。彼の絵の大胆さ、恐怖、孤独感は生活と直結している。家に盗みに入ったことからベーコンの恋人になったジョージ。引き裂かれるような心…
>>続きを読む