ギャング対Gメン 集団金庫破りの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『ギャング対Gメン 集団金庫破り』に投稿された感想・評価

元金庫破りが老刑事の司令で窃盗団へ潜入…
フランスのケイパー映画風味で、犯罪の工程がセリフ無しで丁寧に描かれる骨太スタイル。

一味の中では、鍵師の佐久間良子が印象的。
よくいるお色気担当ではなく、…

>>続きを読む

各自得意なテクを持つ悪党を集め金庫破りを企む一味。

でも、いちばんの悪人はカタギの鶴田浩二を悪党一味の中に潜り込ませる老刑事(しかもはっきりと指示はしないズルさ)だな。
ぬるま湯展開だが色々あって…

>>続きを読む

これまたケイパーものでやたら評価低いが個人的には大好き!
ドリルで開けた金庫の穴にニトロ突っ込んだり、熱した金属片を鍵穴に通し、ついた跡で正しい鍵形を見分けるなど、プロの犯行のディテール描写がたまら…

>>続きを読む
地味ぃ〜な話を吐血や遊園地でエンタメにする腕力。

持病がそのまま戦闘に影響する元刑事ってなんか新鮮だった。
肺病病みの丹波哲郎が純白のバスローブ着て純白の寝具に包まれている感じはフランス映画っぽいと言えなくもない。
isopie

isopieの感想・評価

-
2015年9月11日(金)ラピュタ阿佐ヶ谷 特集/OIZUMI 東映現代劇の潮流
buccimane

buccimaneの感想・評価

3.5
余分にキャラ多い気がするけどオーシャン感出してるのかな。
甘いマスクを不精ヒゲで渋くした江原真二郎と邂逅するシーンが良いんだけど、ホントにその後登場しないのか〜と思った。

あなたにおすすめの記事