ふたり自身の作品情報・感想・評価

『ふたり自身』に投稿された感想・評価

「死ぬまでに観たい映画1001本」909+212本目

ザらっとした画面の感じが、1972年アメリカ映画って感じ。

なんでこれが1000本に入るのか全くわからない。いい加減にしてほしい。
mare

mareの感想・評価

3.5

冒頭でいきなり結婚、幸せ絶頂なはずのハネムーン映画かと思いきや旅行先で若い娘に一目惚れして早々に離婚を決意するというなかなか救いようのない映画。ハネムーン中に他の女に会いに行くために見苦しい言い訳を…

>>続きを読む
CHEBUNBUN

CHEBUNBUNの感想・評価

3.5

【結婚はしたけれど】
最近、特集上映で『おかしな求婚』や『イシュタール』が紹介され、再注目されつつあるエレイン・メイ。「死ぬまでに観たい映画1001本」にも彼女の作品が掲載されている。それが『ふたり…

>>続きを読む

たとえばシーフードレストランで成り行き任せに離婚の意思を伝えて、妻がトイレ行かせてっていうのを行かせずに話をし続けるいわゆるコメディ的なくだりが、最初は笑ってみていたのに場面が終わるころには切なくな…

>>続きを読む
どなべ

どなべの感想・評価

3.0

女の子に一目惚れして結婚したはいいが、理想と違ったのでハネムーンでさよならして他の女を追いかける、という話

育ちも良くないし頭も悪いけど、おてんばで底抜けに元気な女の子、まさにイノセントって感じで…

>>続きを読む

以前見たファレリー兄弟が監督したライラにお手上げのオリジナル版。

ニール・サイモン的なのはどう考えてもこちらだし70年代的雰囲気も嫌いじゃないけど、70年代には名作映画が多かっただけにそこまで魅力…

>>続きを読む

No.542[茶髪三十路ユダヤ女から金髪ピチピチWASPガールへの転進] 80点

なんでそんな邦題が付いたか関係者を小一時間問い詰めたい。ファレリー兄弟のリメイク版では「ライラにお手あげ」という題…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事