叫の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『叫』に投稿された感想・評価

ホントに怖い。なぜ自分が狙われるのかの理由を知ったらもっと怖い。

かなり前に鑑賞、思い出を記録。

呪いとかの話しかと思ってたら、そんなに怖いという事もなかったような…。怖いのを求めてたわけではないけど、物語的に納得はしてたと思う。

ってゆーか、呪いやら怨霊でも…

>>続きを読む
Rio

Rioの感想・評価

3.8

黒沢清✕役所広司
安定のコンビ

「叫」
超難解だった!

冒頭から、女性が水溜りに顔を押し付けられ殺害されるというショッキングなシーン

なんとも言えない不気味さ、得体のしれない恐怖に引き込まれる…

>>続きを読む
mylife

mylifeの感想・評価

3.7

U-NEXTのマイリスト一掃計画をしようとしていた矢先だが「叫」のコトを考えていたら再び観たくなってしまう衝動に駆られる。

複数のサブスクに加入しているにも関わらずGEOのネットレンタルにも手を出…

>>続きを読む
mndis

mndisの感想・評価

3.5

思ったほど面白くはない。。
映像的な面白さはある。

どこを見せたいのか、どこ見たらいいのか分からない焦点をハッキリさせない様な、説明し難い絶妙なカットが何個かありとても面白い。(冒頭の小西まなみが…

>>続きを読む
黒沢清×役所広司に外れなし。
ホラーだけどミステリー物として普通に面白い。
作品の構造がシンプルな分、黒沢清の独特な画づくりを存分に堪能できる良作で黒沢清入門にも薦めやすい一作。

ここまでくると最早、雰囲気が好みかそうでないかでしかない。
黒沢清監督と役所広司のコンビは今のところこの作品を最後に実現していない。集大成的な作品なのかな?

かなりこのコンビの作品数は多く、どれが…

>>続きを読む
役所広司✖️黒沢清、この黄金コンビ復活してほしい。頼みます。

難怖い

「海水に顔を力ずくで沈めて溺死させる」連続殺人事件。
それを担当する刑事(役所広司)の目前に「赤い服の女の霊」がつきまとう。
難解と言うかフックが、冒頭から「その刑事もどうやら他人事じゃな…

>>続きを読む
odyss

odyssの感想・評価

3.0

【マンネリではあるが】

黒沢清監督作品。 

奇妙な殺人事件を追う刑事(役所広司)が、もしかすると自分が真犯人かも知れないと思い始め・・・というような物語。 

まず、『LOFT』 と本作を連続し…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事