蝶の舌の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『蝶の舌』に投稿された感想・評価

m

mの感想・評価

4.0
授業で鑑賞。

ずっと観たかった作品だったけど、今まではなかなか観る機会を得られず。大学の授業でようやく観ることができた。


とりあえず色々と考えさせられることが多かった。 最後はボロ泣き😭
ois

oisの感想・評価

3.9
こんな終わり方って…
牧歌的な雰囲気に癒されていたのにラスト10分で紛争が押し寄せてきよる
蝶に舌がある事も地獄なんてない事も大事なことは全てグレゴリオ先生が教えてくれました
さ

さの感想・評価

3.7

ラスト悲しすぎ…
モンチョの純粋な瞳が逆に怖く感じた

でも正直、「これ要らないなぁ……」と思ったシーンが多々あったのは確か!
だからといって何も感じなかった訳では無いし良い作品だと思う。
とても心…

>>続きを読む
SK

SKの感想・評価

3.2
予測不能なラストだったので困惑。ラスト意外にあまり印象的なシーンが無く、もっと焦点を絞った方が良かったのでは?そしたらラストがもっと心に残るのに…なんか残念でした。

不穏な社会情勢下にある
時代のスペインを背景に、
8歳の少年と老教師の交流を
描くスペイン発🇪🇸…

>>続きを読む

1/14
▶泣けるという前情報のみで視聴。癒される系orニューシネマパラダイス風?の映画かと思って視聴したので、精神やられました..

落ち着いた雰囲気で進む作品なので、疲れている時にはオススメでき…

>>続きを読む
久しぶりに再鑑賞。
戦争と政権によって断たれる信頼と友情。
モンチョが幾つになってもグレゴリオ先生と過ごした日々を忘れないでいることを願う。
にゃす

にゃすの感想・評価

3.0

 連休中につき、年明け早々生活リズムが崩れまくりです🥺
 もう何年も前に「ラスト心揺さぶられる」という言葉と共におすすめされてた作品🥺今回のTSUTAYAレンタルの際にふと記憶が蘇ったので時を経てよ…

>>続きを読む
みぎ

みぎの感想・評価

-
牧歌的な町の少年の成長の話かと思いきや思わぬ展開に。良かった。
お母さんの割り切り方が怖い。
ぴんが

ぴんがの感想・評価

3.0
わりとすきでした、、、先生との最後が悲しすぎる、いろいろなこと考えさせられる
でも要らんシーン多すぎた 序盤の謎のエロシーンとか
>|

あなたにおすすめの記事