ブルース・リーの生と死の作品情報・感想・評価・動画配信

『ブルース・リーの生と死』に投稿された感想・評価

coco2ir3

coco2ir3の感想・評価

2.5
ブルース・リー急逝直後の葬儀の様子を初めて見た。まるでワイドショーのような映像から、悲嘆にくれる様子が画面からひしひしと伝わってくる。
nh

nhの感想・評価

3.5

ブルースリーが亡くなって直ぐ作られた作品につき、今の知識や常識で観たり論ずるのは無意味。
葬儀のシーンは非常に長く撮られていて(それでもエディットしてる)記録としても価値あり。
香港で燃えよドラゴン…

>>続きを読む
Ideon

Ideonの感想・評価

2.5

 ブルース・リーの香港での葬儀に始まり、シアトルでの二度目の葬儀に終わるドキュメンタリー。葬儀のシーンの長さは群を抜いている。生い立ちは数々の写真ととも語られ、フィルムが出てくるのは香港に渡ってから…

>>続きを読む
タカヲ

タカヲの感想・評価

3.0
死で始まり死で終わるドキュメンタリー映画。映画撮影の裏話みたいなのはあまりなくて残念。
ブルース・リー没後50年。映画はもちろんドキュメンタリーはつい見てしまう。
その度に惜しい人だったと残念でならない
たけ

たけの感想・評価

-

ブルース・リーのドキュメンタリー作品は他にもたくさんリリースされていますが、この作品はブルース・リーの魅力をダイレクトに伝えてくれる良作だと思います。特に、各作品のアクションシーンをスローモーション…

>>続きを読む

2023.6.10 Prime Video
ブルース・リーの生涯・葬儀の様子を描いたドキュメンタリー
彼のプライベートや映画撮影の裏側などを知ることが出来たのは良かった
ただ、彼の闘病生活や死因など…

>>続きを読む

映像としては見たこと無かったものばかりだが内容的にはちょっと薄め。
葬儀の映像ではノラ・ミャオとかサミュエル・ホイもいて、他にも主演作の共演者を探しちゃう。
アメリカでの葬儀、スティーブ・マックィー…

>>続きを読む
yuukite

yuukiteの感想・評価

2.9
むかしソフトで。ブルースリーのドキュメンタリーとしては一番古いものと認識。葬儀のフィルム中心に当時は新鮮な情報だった。マックィーンやコバーンなど教え子の姿など貴重な映像も。
大木茂

大木茂の感想・評価

3.3

お葬式は今までで一番長い映像だったな
あんなカメラ向けられたら頭おかしくなりそうだな
悲しいかなそのお陰で観れてる訳なんだけど…
あとシャノンのハナホジはカットしたれや

あとナレーションが邪魔すぎ…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事