隠し砦の三悪人のネタバレレビュー・内容・結末

『隠し砦の三悪人』に投稿されたネタバレ・内容・結末

○黒沢の娯楽作では間違いなく上位に来る作品。

○又吉、太平、六郎太、雪姫の四者を中心に進むドタバタ劇。困難を乗り越えるアイデアに要所のアクションシーンと見所満載。
展開に若干無理があるけど、補って余りある面白さを持った質の高いエンタメ作品。主人公グループのキャラの立ち方が良い。

モノクロ。
戦に参加すらできないまま国に帰ろうとしていた百姓の又七と太平は、敗戦国の秋月家が隠した金を見つける。そのありかを知るという男は、二人を従え金を運び出そうとする。
男の正体は秋月の将・真壁…

>>続きを読む
冒頭からスターウォーズ

クロサワ週間継続中。
設定とキャラクターがパンチ効いててすごくおもしろかった!
そしてラストのオチ(金を譲り合う二人)、笑えるし、ちょっとじーんとしちゃって思わずうるうるしてしまった。
ザッツエンタ…

>>続きを読む

なぜに三悪人と言うのだろう…。
そしてその3人は六郎太と太平・又七で合っているのだろうか…?誰の視点での「悪人」なのかで、3人は変わるのかもなぁと感じた。

雪姫のしゃべり方は演技…?わざと?それと…

>>続きを読む
藤田進って戦中戦後にかけて大スターだったんだね。
雪姫とラストはよいが、面白さはまあまあ程度。

流されるほどの大量の人、颯爽と馬に乗る姿、どうしようもない2人の掛け合い、姫の踊る姿の美しさ。
現代に引けを取らない映像にも驚いたが、一方でおそらく、現代ではもう撮ることができない映像の多さに感動し…

>>続きを読む

色んな黒澤作品を見て思うが、本当に見やすくて、完成度の高い作品。
黒澤作品を観たことない人にはこの作品から進めてもいいくらい良さが詰まってる。
なんでこんなに人間の本質を描くのが上手いんだろうか。

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事