明日の記憶のネタバレレビュー・内容・結末

『明日の記憶』に投稿されたネタバレ・内容・結末

今まで出来ていたことが出来なくなっていくのを観ているのが辛かったなあ。
長谷川式認知症スケール、自分も病院で死ぬほどやらされてたから懐かしかった(勿論自分はほぼ満点だった)。
優しくて理解ある奥さん…

>>続きを読む

観て良かったけどもう一度観るにはすごく勇気がいると言うか、進んで観ようとは思えない重い内容でした。
主人公はまだ支えてくれる家族がいて、家もあって大企業に勤めていたけど、誰にでも起こりうるこの病で、…

>>続きを読む
とても泣ける。誰も悪くない。それが病気。夫側の気持ちと妻側の気持ちどちらにも感情移入できてしまいとても辛い。また今の自分の健康を認識することで日々を一生懸命に生きようと思える作品。
気持ちが離れること、忘れ去れて行くことは悲しい。
それでも生きていくしかない。

何回見ても辛いのにまた見てしまった。

香川照之は癖のある人物だけど「またキャバクラに行こう」と励ましてくれる場面が泣ける。二人でキャバクラに行って欲しかった…

病気の渡辺謙から1500円をだまし…

>>続きを読む

メメントを観た時に
人生とは記憶だなあ
なんて思った。

私は物忘れが激しい。
メールは未読のままにしておかないと
返信するのを忘れてしまうし、
口頭で指示されてしまうと
直後に誰かに話しかけられた…

>>続きを読む

『ラスト・サムライ』で成功を収めた渡辺謙が本屋で原作を見かけ、原作者に手紙を書いて自らプロデュースした作品。
さすが世界のKen Watanabeなだけあり、脇役に至るまで豪華キャスト。

大手広告…

>>続きを読む
2023-45

辛い
まだまだ働き盛りの40代でアルツハイマー


結婚式のスピーチよかった

原作小説も感動したが、映画も良かった。

辛い。切ない。
アルツハイマー型認知症は、高齢者でも大変だが、若年性だとなおさらだ。

若いぶん進行も速いし、周囲の理解もまだまだ得られにくい。

佐伯の病…

>>続きを読む

アルツハイマーという重く単調になりがちなテーマを堤監督らしい見事な演出で2時間の尺をしっかり描き切っていた。

この映画では主に夫婦愛とアイデンティティの崩壊について描かれていた。

冒頭、部屋から…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事