シェルタリング・スカイの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『シェルタリング・スカイ』に投稿された感想・評価

a

aの感想・評価

-

人の脆さと愚かしさがぎゅっと詰まった作品で大好き
前半は享楽的でのんきなトラベルムービーなのだけど主人公夫妻は愚かしさゆえモロッコの奥地へ奥地へと足を踏み入れてしまう
気づいた頃には手綱を握って楽し…

>>続きを読む
ささ

ささの感想・評価

4.1
音楽がすばらしい。!
全く違うが、花様年華のことを思い出したりなどした。
環奈

環奈の感想・評価

4.2
寄り添ってるからこそ感じる寂しさが、異国の地によってさらに浮き彫りになる感じが凄く情緒的で良い
最後の台詞も鳩尾に喰らう
女の行動原理がよくわからなかった
もっと大人になってからまた観たい
睦

睦の感想・評価

3.6
重苦しい感じの印象だけが残っている、でもいい映画だったような、、、
映像が綺麗でした。
mirchisan

mirchisanの感想・評価

3.5

その当時はボーっと観ていたが、マルコヴィッチの穴のマルコヴィッチが演じていたのか!びっくり。
「原作者が描きたかったのは、男性と男性のゲイの話なのよ〜それならこの映画の意味わかるわぁー‼︎ 」と、お…

>>続きを読む
ミリ

ミリの感想・評価

-
たしかに原作の半分の魅力もないねえ、一番むかつくのは「砂漠でお茶を」の言及が一つもないこと。そして案外Sakamotoテーマ曲を出し惜しむ。
Arlecchino

Arlecchinoの感想・評価

2.6

敬愛するベルトルッチ監督作品だし、淀川長治氏が大絶賛してるし、尊敬する読書家の友人が「最近の注目はポール・ボウルズ」と言ってたし、音楽は坂本龍一だし、チャーミングで大好きなデブラ・ウィンガーだし、メ…

>>続きを読む
HappyMeal

HappyMealの感想・評価

4.6

各ショットのその空間における「滞在時間」が曖昧であることによって、果たしてそれが長いのが短いのか「観光客」である当人たちにも掴み損ねるような時間が流れ続け、ジョン・マルコヴィッチの不在によってその曖…

>>続きを読む
てねけ

てねけの感想・評価

4.0

倦怠期夫婦モノはどうしてこうも名作揃いなのか。

公開当時は高校生だったので当然スルー。しかし自分も結婚してしばらく経った今、これがやけに心に染みる。

異国を旅行中に熱病にかかるっていうのは、割と…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事