いつか晴れた日にの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『いつか晴れた日に』に投稿された感想・評価

miu
-
大佐の報われない恋愛遍歴や相手を思うあまり自分のことは二の次にしてしまう彼の人柄が、セリフだけでなく表情からも見てとれてやっぱりアランはすごい俳優なんだな〜と実感した
yuki
4.0

ジェーン・オースティンの「分別と多感」の映画化。

キャストが豪華でまずそれだけで楽しい。しかも脇役まで豪華で思った以上に知った顔が出てくる英国俳優の多彩な顔ぶれ。楽しい。

ヤキモキする長女とエド…

>>続きを読む
ジェイン・オースティン の『分別と多感』が原作の、アン・リー監督作品。脚本はエマ・トンプソン。
試写にて

優雅な貴族達の恋模様。ケイト・ウィンスレット、こんな華奢な時もあったのかとびっくり。そりゃ、大佐も見惚れるわけだ。しかし貴族社会、噂が筒抜けで面倒くさそう。
都合のよすぎる展開はどうかと思ったけど、…

>>続きを読む
何回見ても
姉妹の相手は逆だなあと思ってしまう

いやいや
思っただけね
この映画好きだから

低音のアランリックマン
シャイにも程があるヒューグラント
どっちも素敵
3.0

《乱れ撃ちシネnote vol.280》⇒https://note.com/mizugame_genkiti/n/n93482849edc4
『いつか晴れた日に』
アン・リー監督
1995年 イギ…

>>続きを読む
かず
-
勝手に評価項目↓
エンタメ
美術
脚本
・ストーリー
・キャラクター造形
音楽
構図
メッセージ
演技

英語で見てほとんどわかってない。

2025,197

ジェーン・オースティン原作の「Sense and Sensibility」 邦題が気に入らないなぁ、でも「分別と多感」だと堅いか。エマ・トンプソンが脚本を書いて、いくつも賞を取っている。「Dr.Ho…

>>続きを読む
Q
3.7
なかなか見応えのある恋愛物語だった
いつの世もどの国でもお金と愛情は複雑に絡み合うのね
ラストがハッピーでいい気分になれた

あなたにおすすめの記事