丑三つの村のネタバレレビュー・内容・結末

『丑三つの村』に投稿されたネタバレ・内容・結末

関係無いけど侍みたいに切ってやるのかっこよかったなあ(1人のみだったが)、銃はうるさいだけで、、

作品としては普通に面白かった
いつの時代もクズはいることが判明(クズが言うな

やりたかった戦争が…

>>続きを読む

津山事件を映像化。
八つ墓村で横溝正史作品に目覚めてしまった者としては観ないわけにはいかない。
主演はかの切れた演技がとってもお上手な古尾谷氏。

ベースについては!他の方々が綴ってますので、割愛。…

>>続きを読む

【戦争と狂気】

継やん(古尾谷雅人)の行いは常軌を逸している。正に鬼である。
しかし、戦争も村の風習も人間の心もすべて常軌を逸している。
無意味な徴兵制、性の氾濫。狂気の沙汰と言ってもいいだろう。…

>>続きを読む

一見のどかで朗らかなのに影では結構エグい事してた昔ならあるあるの山あいの村を舞台に殺しに殺した継男ちゃん。除け者具合の描き方が浅いせいか怒りのピークに達するまでが何かイマイチやったが、ウブで純朴そう…

>>続きを読む

古尾谷雅人の朴訥とした演技が好印象。
閉鎖的な村社会に順応しなければならない事実と病気のせいでお国のために働けないジレンマの中、性への目覚めも手伝い自分でコントロールできなくなっていく。
心身症とい…

>>続きを読む
右向け右、違う方を向いた奴は切り捨てていくという村の排他的、閉鎖的空間
その環境に生まれ育ち、夜這いと出征に執着する主人公
どっちも怖いわ

これは主演古尾谷雅人の一世一代の名演による。哀しきアウトローアンチヒーローダークヒーローを描いた究極のピカレスクロマン。日本映画史上に燦然と輝く実録犯罪映画の傑作。音楽も十階のモスキートのようなテク…

>>続きを読む

古尾谷雅人のナイーブで初々しい演技が、かえって後半の狂気をそそるようだ。

戦争に行けない(兵士になれない)ことが、そんなにも男としての価値を貶める時代だったのか。狭いムラの中で、一度あるレッテルを…

>>続きを読む

リアル犯人、都井睦雄の命日と自分の誕生日が一緒(年は全然違うけど)って事で、何だか見てしまう作品。

小さな小さなコミュニティの中にあっては感染してしまう肺結核がこれほどまでに嫌われて、精神をここま…

>>続きを読む

こんなパッケージだったん!
じゃあもう完全に性描写メインじゃん
どうりで!
罠と惑と淫と愛 なんなん?

喉乾いたのでヤギ乳直飲みが圧倒的インパクトだった。

閉鎖的でまじで娯楽のない田舎で、生き物…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事