ロンゲスト・ヤードの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『ロンゲスト・ヤード』に投稿された感想・評価

ryu

ryuの感想・評価

-

オープニングの主人公の振る舞い、或いはラストの看守長の態度に違和感。
曲者を沢山集めた割に、それぞれにちゃんと見せ場がある訳ではなく肩透かし。
いかつい犯罪者連中が主人公の裏切りに対して妙に寛大。

>>続きを読む
R

Rの感想・評価

4.5

刑務所内でセミプロの看守チームと元プロ率いる素人集団の囚人チームでアメフトの試合をする当て馬マッチアップ。勝ち負けでなく合法的に看守を殴れるという利害関係のみで集まる囚人たちが最高。過去の裏切り行為…

>>続きを読む

激アツスポ根映画の名作と思っていたけれどけっこう暴力的だった!
OPで男女のいざこざ、シトロエンのカーチェイス、その時に着ていた服が気になる。ジャージのようなパジャマのような。デザインは西部劇風。ウ…

>>続きを読む
an

anの感想・評価

5.0









2018.2.12
痛快。所長殴って30年ぶち込まれたおやっさんの最後の高笑い。『カリフォルニア・ドールズ』の前にこれがあったんだな。アメフトのルールとかわかればもっと楽しめたかなあ。

これはかなり面白かった覚えのあるスポーツ映画でしたね。私が子供の頃のテレビでは、漫画を原作としたスポ根アニメや実写が大流行だったし、ジャンル的にもスポーツものは好きだったものでした。

当時はあまり…

>>続きを読む
映画男

映画男の感想・評価

4.5

爆裂におもしろかった。蓮見氏も指摘している通り、「攻撃」「特攻大作戦」といったアルドリッチ過去作品を想起させる、既視感のあるシチュエーションや配役はたくさんある。(そして本作もまた、その後のカリフォ…

>>続きを読む
T

Tの感想・評価

-

これはアメフトをテーマにした戦争映画だ!
凶悪犯勢揃いの囚人チームVS彼らを抑え込むのが生きがいの看守チームの戦争が刑務所で勃発!負けたら刑務所長のメンツ丸潰れ。俄然ヤル気満々の囚人チーム。
大男映…

>>続きを読む
tych

tychの感想・評価

3.6

THE LONGEST YARD 1974年 ロバート・アルドリッチ監督作品 121分。元フットボール界のスター、ポール・クルー(バート・レイノルズ)が軽犯罪で刑務所に入る。と、所長(エディ・アルバ…

>>続きを読む

うーーむ、70年代アメちゃんのスポ根映画でしか摂取出来ない栄養というものは確かにあるなと痛感しますね😇

お話は単純明快。アメフトの元人気プレイヤーが刑務所に入ってそこで奇人変人揃いの駄目チームを率…

>>続きを読む
Seira

Seiraの感想・評価

3.1

ことば強!!!やっぱ時代なんかな。
いま言ってる人いたらしっかり引かれるレベル。
オープニング強烈だったなあ。
彼女ぶん殴ってから警官とのカーチェイス!
クズの中のクズ。すごい。
最近ここまで振り切…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事