エリック・ザ・バイキング/バルハラへの航海の作品情報・感想・評価

『エリック・ザ・バイキング/バルハラへの航海』に投稿された感想・評価

VFXに頼らないアナログな特撮がいいな。毒っけはあまりないし少々退屈な部分もあるっちゃあるんだけど、時にバカバカしく時に悲惨であるが、めでたしめでたしなラストは嫌いではないです。ちょい役で関根勤が出…

>>続きを読む

 「私語を慎め」

 テリー・ジョーンズが書いた童話を、自ら監督して映画化したファンタジー・アドベンチャー。
 特殊効果などは、今見ると当然安っぽいのは致し方ないが、世界設定などはなかなか興味深い。…

>>続きを読む
tak

takの感想・評価

3.1

英国コメディ集団モンティパイソンの一員、テリー・ジョーンズ監督による冒険ファンタジー。監督自身も妙な国王役で出演しており、笑わせてくれる。

争いの世"神々の黄昏"。バイキングのエリックは仲間と共に…

>>続きを読む
SYU

SYUの感想・評価

3.0

2022/06/15
監督 テリー・ジョーンズ
ティム・ロビンス
イモジェン・スタッブス
and 関根勤

"天空を駆ける海賊達"

数々の悪業を行ってきたバイキング達の一員でありながら、気弱で優し…

>>続きを読む
犬

犬の感想・評価

3.3

太陽

北欧神話を基に、海賊エリックの旅と冒険を描いたファンタジーコメディ

ホルン

故郷から

危険なアドベンチャー
ドタバタでした

人柄が良い
ロマンスがなんとも言えない

魔法がいろいろ

>>続きを読む

テリー・ジョーンズに関しては「空飛ぶモンティ・パイソン」のDVDをコンプリートしているし、遺作の「ミラクル・ニール!」を公開されるかなり前のイベントで観たり、亡くなった直後に「リッピング・ヤーン」と…

>>続きを読む

モンティ・パイソンが好きか(或は知ってるか)どうかが試金石になる感じと観てる側のコンディションに拠って観え方が変わる気がする。余り体調が良くなかったからテンションにちょっとついていけなかった。関根勤…

>>続きを読む
題名が思い出せなかったけど、タイムラインで見かけたので忘れないうちにマーク。
神話が好きで見たけど関根勤の印象が強すぎ笑
でもこれ、また見たい。
過去鑑賞
RIO

RIOの感想・評価

4.5

テリー・ジョーンズの世界
嘘のようで真実

ティム・ロビンスが最高に可笑しい

狼のフェンリルが太陽を飲み込み
世界を大きな冬が包み込んでいた
神々の黄昏の時代

バイキングのエリックは眠る神々を起…

>>続きを読む
sadie

sadieの感想・評価

-

テリー・ジョーンズ×ジョン・クリーズが送るファンタジーコメディ。
モンティ・パイソン好きは必見の映画。

野蛮で何事も暴力で解決するのが大好きなバイキングが、死ぬほど楽観主義でユートピア的な言わばヒ…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事