探偵事務所23 くたばれ悪党どもの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『探偵事務所23 くたばれ悪党ども』に投稿された感想・評価

例のほっぺたってなにがかっこいいって煙草吸うときだよなあ。後半30分くらいが死ぬほどかっこよかった。鈴木清順は画面と同じくらい音のセンスが卓越しているのが信頼できるとこなんだよなあ。
HK

HKの感想・評価

3.5

アマプラの鈴木清順の映画がまとめて配信終了になるので未見の作品を2本ほどセレクト。
探偵事務所23(ツースリー)と読みます。
本作は以前観た『野獣の青春』(1963)と同年製作の作品で、原作も同じく…

>>続きを読む

2023.10.30 Prime Video
宍戸錠主演映画にはいつもハズレを掴まされていたが、これはなかなか良作
当時探偵業ってのは警察と並び称される扱いだったのだろうか
組織が疑り深くて入念に身…

>>続きを読む

ひょっとして、斉藤ゆう子がリスペクトしてたのか!の初井言榮のファッション然りですが、この初井言榮と土方宏の事務所メガネコンビの造形は80年代の映画やテレビへ多大な影響を与えたこと思いました♪
でも、…

>>続きを読む
Hiroking

Hirokingの感想・評価

3.0

〖1960年代映画:小説実写映画化:アクション:日活〗
1963年製作で、大藪春彦の小説を実写映画化の『探偵事務所23』シリーズの第1作らしい⁉️
ハードボイルドのようなコメディチックな作品でした😅…

>>続きを読む
石口

石口の感想・評価

4.0

清順の中ではシュールさ控えめでシンプルに楽しい映画だが、川地民夫が女の部屋に入る時のやたら真っ赤な照明など、らしい部分もある。割れた鏡にヒロインが映るショットも良い。豪快だが愛嬌もある宍戸錠が素晴ら…

>>続きを読む
面白いエンタメ作品だった。冒頭とミュージカルシーンが特に良かった。どんな人でも楽しめる作品。面白いけど、もっとクセがあるのかと思いきや、思ったより普通な作品ではあった。
冒頭から派手なアクションシーンで引き込まれる。川地民夫の情婦の部屋の照明の使い方や笹森礼子が割れた鏡に向かって話すシーン等々清順らしい演出が良い。
冒頭の、音楽からの銃撃戦、その後始まるタイトルとクレジット、の流れが激しくカッコいい。
が、個人的にはそのシーンがピークになってしまったかも。

◉「今度会う時はあんたの体重は俺の鉛を食らって増えてるだろうな
」(by 宍戸錠)


スーツに赤いネクタイ、サングラスで2シーターのオープンカーに乗る宍戸錠。この作品あたりから「危いことなら銭にな…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事