狐の王子の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『狐の王子』に投稿された感想・評価

1949年 アメリカ🇺🇸

16世紀初頭、イタリア統一の野望を持つチェーザレ・ボルジア公爵は、カステル・デル・モンテの領主を味方につけようと弁の立つ貴族の男を使者として送り込んだ

『聖処女』『キリ…

>>続きを読む
ニシ

ニシの感想・評価

-
めっちゃ面白い。一度惚れ込み連れ添った対象がどんなに落ち目になろうと離れることはせず一緒に滅びゆくのも素敵な美学ではないか。

ヘンリーキング監督
ヘンリーキング監督

覚えよう。

合戦シーンがとにかく見もの。

あの何頭もの馬を転けさせたり、城にたくさんの兵士が登るシーンも、お金をかけただけある迫力のあるシーンだった。

>>続きを読む
長いけど西部劇的なノリで見やすい。
煙をあげる城をバックにヒロインが薔薇園を歩くカットが、主人公の描いた肖像画と対比になってて美しい。

割と面白かった!

原作は当時のベストセラーだと書かれてたけど、半世紀以上も経つと作者名とか忘れられるものかな…?

あと、本物のお城を借りて撮影したそうだけど、火器の攻撃はセットなのかしら?
それ…

>>続きを読む
アノ

アノの感想・評価

3.7

歴史大作モノの例にもれず間延びした展開が見られるがキングは良く演出している。
特に中盤の合戦シーンとラストのチャンバラが良く撮れてる。

しかし肝はオーソン・ウェルズらが降伏したワンダ・ヘンドリック…

>>続きを読む

騎馬戦と籠城戦の物量が怖い。ほんとに人が死んでそう。

最後に主人公から刃を下ろすモブキャラは確かにグッとくるんだけど、ウェルズの圧政に疑念を覚えるシークエンスを少しでも入れてくれれば納得できたと思…

>>続きを読む
Lalka

Lalkaの感想・評価

2.9
ベリがオルシーニを裁く前、その宴ではじめから目立つぶどうの位置。これと、ウェルズの演技。この2つは好き。

あなたにおすすめの記事