マリー・アントワネットの首飾りに投稿された感想・評価(★3.1 - 4.0)

「マリー・アントワネットの首飾り」に投稿された感想・評価

ヒラリー・スワンクの貴婦人ほか、冷たい夫にエイドリアン・ブロディ、ツバメがメンタリストのサイモン・ベイカーで、ゲスな枢機卿にジョナサン・プライスという違和感がそれなりに面白い。

【作品名】#マリーアントワネットの首飾り

【公開】 2001年

【10点満点中】7.8点

【感想】実話
ベルサイユのばら好きなら楽しく見れそうw
フランス革命で王妃アントワネットを処刑する後押…

>>続きを読む

この映画はかなり史実に忠実らしいですが、但し、首飾り事件の首謀者ジャンヌが、本当にヴァロワ家の末裔で家の再興を切に願っている人間、として描かれています。しかも純愛モードで。
史実に詳しい人は、もうこ…

>>続きを読む
qwerty6

qwerty6の感想・評価

3.8

‘Affaire du collier de la reine’:1785
Marie Antoinette(1755-93)
Louis XVI(1754-93)
r.1774-92
Louis-…

>>続きを読む
おみゆ

おみゆの感想・評価

3.5

ヒラリー・スワンクの迫力が凄い!
遠藤周作や多くの作家達のインスピレーションを喚起させるラ・モット
色々読んだけれど、この作品のラ・モットが一番好き。
向上心と虚栄心が生々しくて血の通ったリアル感は…

>>続きを読む
犬

犬の感想・評価

3.2

V

フランス王朝最後の王妃マリー・アントワネットを失墜させる原因となった、歴史に名高い「王妃の首飾り事件」を題材にした歴史サスペンス

スキャンダル
スゴい時代ですから

ロマンス
様々な駆け引き…

>>続きを読む
hudeko

hudekoの感想・評価

3.3

主人公のジャンヌは自分の家の名誉を回復させるため、時の王妃マリーアントワネットを利用してどうにか後ろ盾を得ようとしていた...。ベルばらを読んでいたのでなんとなーく頭に残っていたけれど、ジャンヌ目線…

>>続きを読む
ザン

ザンの感想・評価

3.1
役者を使ってその国の女王本人だと思わせる、今だと笑えるような詐欺も当時だと成功してしまうのか。動機は自分の家系を取り戻す復讐か。
Aika

Aikaの感想・評価

3.5

今更ながら「ベルサイユのばら」にハマっていて、夜な夜な「オスカル…!アンドレ…!!」と涙しながら読んでます笑

ということで漫画の中にも出てくる「首飾り事件」を、首謀者ジャンヌの目線で描いた作品を観…

>>続きを読む
Sanbaby

Sanbabyの感想・評価

3.5
マリーアントワネットは有名だけど、裏のこんな話は知らなかった。

有名人になるって怖いね!
>|

あなたにおすすめの記事