時をかける少女の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『時をかける少女』に投稿された感想・評価

初鑑賞。
今はアニメの方が有名なんですかね。アニメの方も観てません。あえて約40年前の「ド昭和」の映画を観る。
案の定、昭和の匂いが画面からプンプンしました。でも意外と言ったらなんだけど面白かった。…

>>続きを読む
きのぴ

きのぴの感想・評価

3.5

広島出身だしいつか観ないとなぁと思いつつ、ずっと寝かしてきた大林宣彦作品を初鑑賞。細田守のアニメ版は何回も見てるし、世代的には断然そっちの方が肌に合うなぁと思いつつ、ジュブナイルな甘酸っぱさや気恥ず…

>>続きを読む

久しぶりにアニメが観たくて(サブスクになかった‼︎)

昭和映画の喋り方って一体なんなん
そういう喋り方なんか下手なんか全然わからん!!

気になる内容ではあったけど、
アニメは越えられへんなあ〜

>>続きを読む
KAKIP

KAKIPの感想・評価

3.5

記録用
原田知世のアイドル映画でもある大林宣彦監督のタイムリープもの。
よく考えると記憶を植え付けられたり怖い設定や切ない演出が多いが最後のカーテンコール的演出で緩和されている。

単純に演技に不慣…

>>続きを読む
m

mの感想・評価

4.0
「わたしを助けて」なんて、この頃の原田知世にしか言えない。可愛かった。
青争

青争の感想・評価

3.6
昔の中学生の暮らしっていうか。タイムトラベル概念植え付けるファンタジーな筒井康隆作品。岸部一徳さん超若い
n

nの感想・評価

4.0

図書館で借りれたのでみてみた

「過ぎていくものじゃない、
時間はやってくるものなんだ」

大好物男女男映画。白黒で始まって徐々に色がついていく映像が斬新。音楽も品があってよき。

原田知世がこの上…

>>続きを読む

珍しく原作を超えたアニメもから入ったから
ちょっと落ちるな

主題歌はいいんやけど

これも当時はノーマークだった角川映画だけど、『セーラー服と機関銃』が思ったよりも良かったので、ついでに観てみました。

だけど、これは単なる原田知世ファン向けのアイドル映画みたいな感じで、ちょっと見…

>>続きを読む
伊藤

伊藤の感想・評価

-

『時をかける少女』
1983年
監督 大林宣彦(學草太郎)


主演の原田知世は、第7回日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞した。配収は28億円を記録し邦画では年間2位となった。
夏休みロードショー作…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事