四十八歳の抵抗の作品情報・感想・評価

四十八歳の抵抗1956年製作の映画)

製作国:

上映時間:109分

3.4

『四十八歳の抵抗』に投稿された感想・評価

Jimmy

Jimmyの感想・評価

3.5

日本映画専門チャンネルで鑑賞。

若尾文子出演の未ソフト化作品(当時)なので観たのだが、若尾文子と川口浩はサイドストーリー的な感じだった。

オープニングシーンは、若尾文子と川口浩のキスシーンから💗…

>>続きを読む

若尾文子&川口浩のキスシーンから始まるインパクトのある映画
クレジット順は若尾文子が一番最初だけど主役はその父親役の山村聰

久しぶりにうーん、え?、結局何だったの?となった映画

大きく分けて山村…

>>続きを読む
こういうおっさんの痛々しいの好きです。下半身に引っ張られる悲しい性みたいなのは胸がかきむしられますね。この映画の見所は船越英二のメフィストフェレスのコスプレ姿だと思いました。

あややがかわいいー!
冒頭から川口浩との局部アップキス。
なんつーか素敵。

こんなキス撮れる監督いるの?と
興奮した。エロくてロマンチック。
吉村公三郎てやっぱ好き。

しかし、二人は主人公山村聰…

>>続きを読む
tko

tkoの感想・評価

3.5
Rec.
❶17.12.10, 神保町シアター/女優で観る<大映>文芸映画の世界
青二歳

青二歳の感想・評価

3.5

一体初老って何歳からを言えばいいんだ…!(切実)
先程57歳は初老扱いなのかと疑問を述べましたが…今作は48歳山村聰の"ファウスト"!50前はさすがに若くない?と思うけども…1956年…そう当時まだ…

>>続きを読む
3104

3104の感想・評価

3.4

男四十八歳。
今ならまだまだ働き盛りだが、当時は一線を退いてのんびり隠居も視野に入れようという年齢(だったらしい)。
ただ遊び呆けるには歳を取り過ぎたし、欲を忘れてしまうにはまだ若過ぎる。そんな年頃…

>>続きを読む
c

cの感想・評価

3.5

角川シネマ新宿でやっていた若尾文子映画祭で見たのだけれど、ずいぶんレビューが遅くなってしまった。というのも私事ですが、卒業か留年かをかけたつらい試験期間だったのであります。ようやく終わったので、映画…

>>続きを読む
もう隠居寸前という、当時の四十八歳の扱われ方にビックリ❗️
雪村いづみにもビックリした

あなたにおすすめの記事