独立愚連隊西へのネタバレレビュー・内容・結末

『独立愚連隊西へ』に投稿されたネタバレ・内容・結末

佐藤允・中谷一郎が相変わらず良い。
フランキー堺の粋な佐官も。

ただ『独立愚連隊』の方が好き

たった旗のために、死にものぐるいなのよねぇ〜……。

日中戦争さなかの北支戦線で、八路軍の攻撃により聯隊が消息を絶ち、聯隊旗回収に送った部隊も帰らず、焦る北支方面軍。
一方、壊滅したと戦士広報に誤っ…

>>続きを読む

2020年9月21日 アマプラで

・もちろん戦争映画である事は前提なのだが、それ以上にある種普遍的な組織の窮屈さと、そこからエスケープして行く事のあこがれを描いているように感じた。
・上からの指示…

>>続きを読む
https://umemomoliwu.com/dokuritu2

ゲリラに襲われて死んだふりするところ、
命がけなのだろうけどみんな機転がきくというか、あの変顔にいちばん笑った。
その他にも笑えたシーンが多くて戦争映画なのに笑えるような面白さ。

前作で愚連隊含め…

>>続きを読む

前作に比べカット数は少なくなっている。冒頭のマラソンの馬鹿馬鹿しさはすごい。スコップを地雷を踏んだと勘違いしてへたりこむシーンで同じカットでその横スレスレをトラックが通り抜けて次のシークエンスに進む…

>>続きを読む

前作とはストーリー的繋がりはなく、よりコミカルに明るい仕上がりの作品。隊員各々の個性がこちらの方が強く、それがまた面白味の1つ。独立愚連隊マーチがあるのもこの作品の大きな特徴で、聴いてて楽しく明るい…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事