兵隊やくざ 脱獄の作品情報・感想・評価・動画配信

兵隊やくざ 脱獄1966年製作の映画)

製作国:

上映時間:86分

ジャンル:

3.7

『兵隊やくざ 脱獄』に投稿された感想・評価

つよ

つよの感想・評価

4.0
軍隊を逃走して捕まったコンビは陸軍刑務所へ。
厳しい場所なのにいつもの余裕な態度の大宮。
ゴマをすって看守と上手くやる先輩囚人田中邦衛。
面白い。
4作目
simon

simonの感想・評価

4.0
初めて二人が人を殺した作品かと思う

私より上等兵が好きなの⁈

上等兵殿おおお
パン

パンの感想・評価

4.2

今回は奉天の陸軍刑務所へ。
軍人自体が囚人並みに不自由で規則に縛られた生活だから刑務所行ってもそんな大差ないような気もするが…
そして有田の知り合いの計らいで銃殺ではなく前線送りに。

有田は「内地…

>>続きを読む
シリーズ第4作。監督が増村保造、田中徳三に継ぎ森一生と一流揃い。かなり手抜き感あるも、日本陸軍を軽くいなしている。

走るトラックの荷台で小川真由美とキス、彼女を残して飛び降り駆け出す大宮(勝新)、そこに待つのはもちろん有田上等兵(田村高廣)。知らず知らずのうちに勝新のヒロインムーブからの上等兵のセリフ、アクション…

>>続きを読む
YM

YMの感想・評価

4.4

なにげなーくお父さんがテレビで見てたこのシリーズめっちゃ面白かった!!

そして勝新太郎って知らなかったー!
この方が勝新なのね

お爺さんの顔しかわからなかったけど、このシリーズめっちゃ面白い、…

>>続きを読む
enter

enterの感想・評価

4.0
兵隊ヤクザシリーズは本当に素晴らしい
戦場ではタマは前から以外にも後ろ(味方)からも飛んでくるのです。
この極限状況の構造は、いつの時代にも代入可能です。もちろん現代にも。
山市

山市の感想・評価

-

このレビューはネタバレを含みます

こいつらいつも女性をダシにしてイチャイチャしてるな…
珠子さんに「あたしより有田さんの方が好きなの?」って訊かれて口づけをしてから有田のもとに走って戻る大宮、走ってくる大宮を見てややキショめの笑顔を…

>>続きを読む

脱走で満州の陸軍刑務所に入れられ、たまたま知り合いの上官のはからいで兵隊に戻る。そこで終戦直前の1945年8月8日に露助が日ソ中立条約を破って攻めてくるという話。

戦後16年目の映画なのでまだまだ…

>>続きを読む
だいたいいつもと同じ!終戦期のソ満最前線。立場逆転の混乱の中、将校を並べてぶっ叩く様が爽快。この戦争、敵とは一体誰だったのか?を問う。そして「上等兵殿〜〜っ」。

あなたにおすすめの記事