人生、ここにあり!に投稿された感想・評価(★2.1 - 3.0)

「人生、ここにあり!」に投稿された感想・評価

さやか

さやかの感想・評価

2.7
あんまおもしろさがわからなかった。テンポが好きじゃないかも?
ゆうや

ゆうやの感想・評価

3.0
実話ベースのおはなし。偏ったスペックの人が適材適所の働き方してるのみて既視感アリ(わたしたち)
元気を出して。行動に失敗はつきものです。大事なのは行動し、過ちから学ぶこと
*◆
Sayawasa

Sayawasaの感想・評価

3.0
予想以上におもしろかった
ふふふってなっちゃうところたくさんあった。ザ・イタリア!って感じがした
展開は結構急に進む

全部が全部上手くいかないと思うけど、理想の医療施策・福祉施策だよなと思う。
coroncoron

coroncoronの感想・評価

2.5

なんとなくで観たのですが、いろいろ考えさせられる映画でした。
ちょっと コメデイには思えず 私にとっては問題提起満載のため、評価が低めかもしれません。

ただ、精神疾患のある人たちの共同組合で、あの…

>>続きを読む

トラブルメーカーの極左労働幹部が追い出された先は、精神障害者の労務所の労働団体の管理者であった。切手貼りを只管に繰り返すだけで生産性もなく、家族などの受け入れ先を失った患者たちを置いておく場所として…

>>続きを読む
ゐきち

ゐきちの感想・評価

3.0
その人の個性を活かして仕事に繋げる。
素敵だと思った。テンポもよくクスッとする場面もあり観やすかった。理事長のキャラがツボ。
精神病院の組合に飛ばされた社会主義者が、仕事によって患者の自由を取り戻していく話。他人は自分の思い通りには動かなくて当たり前だな、と思いました。
ななみ

ななみの感想・評価

2.6

精神疾患者を一人前の労働者として扱い、成功体験が増えることで責任感も芽生える。良い実話!と思って観てたけど、女性の扱いが酷すぎる。家と仕事を得たから女をあてがえ!とは……改めるわけでもなく楽しそうに…

>>続きを読む
Hiroking

Hirokingの感想・評価

3.0

〖イタリア映画祭2009:コメディ:イタリア映画〗
イタリア映画祭2009で上映された作品で、実話を基に描いたコメディらしい⁉️
精神病棟撤廃という前代未聞なことに焦点をあて、イタリアコメディらしい…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事