情婦マノンの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『情婦マノン』に投稿された感想・評価

3.2

いきなりアメリカ行の船じゃなくてイスラエル行の船からスタート。え?どういうこと?(;゚∀゚)オペラともバレエとも違う演出…原作18世紀の騎士と美女の出会いをどう読み直すか…これをまさかの現代劇にした…

>>続きを読む

『悪魔のような女』を観てもわかるように、
クルーゾー監督は悪女を撮らせたらめちゃくちゃうまい。

 この作品の主人公マノンの悪女ぶりは、
背筋が寒くなるほど。
しかし男はこんな女性に弱いのです。

>>続きを読む
蓮實が勃起した映画
wani
3.6

破天荒さはかなりマノン・レスコーままといった感じ?もうあんまり覚えてないけど、原作(であってるのか?とりあえず文庫本)も愚か〜😣の気持ちが前面に出てくるものだった気がするのでしっかり翻案

プッチー…

>>続きを読む
4.2
89本目

古典の説得力
映画とはこうした愚かで非生産的な行為を描くものであっていい
それでなきゃ、この世は闇だ
船降りてからの死と隣り合わせの長い道のりが好きだった。恐怖の報酬と通じるとこあるよね。
回想

待って。マノンの兄、めっちゃ甘いマスク。
調べたら、セルジュ・レジアニ。初見と思いきや、既に、三作品も見ていたとは。髭無い方が似合ってると思う。
話の感想としては、マノンよりロベールの方がす
っと狂…

>>続きを読む
3.5
ラストシーンが素敵
Masa
3.0
嫌いではないけどそこまでだった
ラストシーンは素敵
3.7

題名は予々知っていたので、いつか観たいと思っていたので、アマプラで鑑賞。
何か今はクラシックな映画を観たい気分。

監督は、「ファースト「恐怖の報酬」が有名なアンリ・ジョルジュ・クルーゾー。
「恐怖…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事