暴力ホッケー映画(笑)
出だしでいきなりだが、この映画をひとことで語ると、それに尽きる。
ホッケー会社の身売りの問題や、ちょっとした色恋沙汰なんかもあったりするが、なんだかんだで、岡本喜八の『ダ…
スポーツコメディ映画。
名匠ジョージ・ロイ・ヒルが監督を務めています。
ポール・ニューマン主演。
80年代、TV地上波で観ました。
アイスホッケー映画って初めてだったかも。
連戦連敗のア…
ポール・ニューマンとジョージ・ロイ・ヒルの黄金コンビですが、まさかのスポーツコメディでした。
アイスホッケーはプライドしか見たことないですが、あれも血気盛んでしたが、こちらは本場だからというのが、…
ジョージ・ロイ・ヒル=ポール・ニューマンの、アイスホッケーを題材にしたコメディ。製鉄所閉鎖により、チームの解散は避けられそうもない。やる気を失せたチームは、乱闘あるのみ。そしてストリップ。スポーツ映…
>>続きを読む『メジャーリーグ』的な逆境に打ち勝つ話ではなく、ひたすらダーティでなおかつそれをドライに映している。いかにも70年代後半といった感じの撮影が良い。遠征先に入る時にバスから全員ケツ丸出しなの最高。終盤…
>>続きを読むこのレビューはネタバレを含みます
これは格闘技映画ですか?
観客が求めるものは汗ではなく血。
いや、それ以上に求めるものがあった🤣
まずこれを真っ当なスポーツ映画だと思ってはいけない😇
続編もあるしアメリカでは人気だけど日本では人…
なんて泥臭い映画なんだ…。
・・・しかし敢えて言わせてもらいたい。
「あぁ、この頃のアメリカ映画は面白かったなぁ」
ジョージ・ロイヒルが監督で主演がポール・ニューマンとくればどう転んでも詰まんない…