ライフ・イズ・ビューティフルの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『ライフ・イズ・ビューティフル』に投稿された感想・評価

5.0

息子を怖がらせないためにパパが考えた作り話は、すべて愛に溢れていました。
収容所に連れて行かれる汽車も、
人間で詰め込まれた汚い部屋も、
本当は凄く怖い場所なのに、
笑顔で「予約してあるんだ!」と父…

>>続きを読む

序盤は嘘ばかりついてトラブルを起こしまくる主人公にあまり感情移入ができなかった
しかし後半になるとその嘘が全く違う意味を持ってくる

息子のために優しい嘘をつき続ける父の姿は誰でも心揺さぶられる
収…

>>続きを読む
Kuku
-

なかなか観る決心がつかなかった作品です。
前半はコミカルな恋愛物語として楽しく観ることができましたが、収容所に送られてからは空気が一変。そんな中、陽気なグイドが息子に、これは楽しいゲームなんだと明る…

>>続きを読む
4.5
前半でも後半でも全体を通しても人生は繋がっていると感じさせられた
発想の転換と瞬時の決断
最高に美しくも儚い映画。
4.0
ホロコーストの話ってこと全然知らんかった。
前半はジョークばっかりがつまらなかってけど、後半は真剣に観てしまった。同じようなジョークを言うてるのに意味が全然変わってくる。
典子
4.5
映画を観ながらダイエット18本目

名作と言われてるけど観てなかった作品を観ようシリーズ9

言わずもがな名作
後半はツラいが救いがあって良かった
4.5

「これは、私の物語である」とは幼い少年ジョズエの目に映ったホロコーストの物語である。お父さん曰くずっとかくれんぼをし、シャワーから逃げ、絶対に喋らないルールで勝ち抜いたら本物の戦車がご褒美にもらえる…

>>続きを読む
kano
4.5
前後半の落差が戦争てこと
spring
3.5
ボンジュールお姫様

前半は思いがけないコメディー映画


後半は、覚悟して鑑賞しました
ドイツ兵の言うことを、即興で通訳風に話したところ、すごいな

あなたにおすすめの記事