ライフ・イズ・ビューティフルの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『ライフ・イズ・ビューティフル』に投稿された感想・評価

公開当時、僕は20代前半の若者だった。上映後、「とんでもない映画を観てしまった…」と打ちのめされたのを今でも覚えている。
あれから26年も経ち、僕は40代後半になって父親になった。
今、この映画を観…

>>続きを読む
偉大な旦那さん/お父さんの姿…(т-т)
ロベルト・ベニーニ監督・脚本・主演作品。ユダヤ系のイタリア人親子のナチの迫害、ホロコーストを描いた作品。
試写にて

素敵で美しいストーリー。前半/後半で天国から地獄へくらいの変化があるんだけど、普遍的なグイドのユーモアと愛に勇気づけられる。

グイドが収容所のスピーカーでドーラに愛を伝えたり、ホフマンの舟歌を流す…

>>続きを読む
4.0
素晴らしい名作。
古い作品だが、そんな事忘れるくらい面白かった。
もう観たくないけど、何度でも観たい。
初鑑賞後は胸がいっぱいで言葉も出ませんでした。
お父さんに会いたくなる。
チャップリンのような強いお父さんに心打たれた記憶
DADAis
4.5
タイトルのLife is Beautifulが皮肉なの残酷すぎるけど、それでも人生は美しいと思いたい
優しい嘘😭😭😭😭グリド😭😭😭😭
5.0

私も、乗ります

"本物の戦車"の夢が叶う時の切なさよ!どうしたらこんな完璧なシナリオになるんや、ロベルトベニーニ様の威力満載。
花の家屋に入り込む2人のシーンの圧倒的な蠱惑さに溜息。運も味方につけ…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事