あの夏、いちばん静かな海。に投稿された感想・評価(★3.1 - 4.0)

『あの夏、いちばん静かな海。』に投稿された感想・評価

Tomo
4.0

このレビューはネタバレを含みます

聴覚障害を持つ青年・茂さん(真木蔵人さん)、ゴミ収集のお仕事中、折れたサーフボードを見付ける🏄
それを家に持ち帰り修理する所から始まり、そんな彼のやる事を分かってくれる彼女・貴子さん(大島弘子さん)…

>>続きを読む

北野武再見2本目。

この映画の真木蔵人はリバーフェニックスやジェームズディーンに比肩するほどに美しい。サーフボードを抱えて海辺を歩いているだけでもう映画になっている。

キャリア初期における習作と…

>>続きを読む
3.8

唯一無二の映画を見たような気がしました。
本当に静かで、音楽が良くてずっとみていられます!
カップルは耳が聞こえない中で、誰もそれをいじったりけなしたり、バカにしたりすることなく進むのが本当に良かっ…

>>続きを読む
宮崎
3.3
最後のシーンはいらなかったんじゃないかな?
黒澤明の言ってたのここかぁ
3.8
映像美と始めは見てて退屈やと感じたけど
こんな作品をいつまでも感じれる感受性を
持ち続けたいともおもえた良作でした。
cnm
4.0

優しくて穏やかで、心が澄んでいくような作品。
青みがかった映像がキレイすぎて、なんかイヤな予感がするような、、でも爽やかで、みたいななんともいえない気持ちになった。
ほんとに静かで、何度も見ながら爆…

>>続きを読む
まお
3.9

この夏、いちばん静かな映画
ハンデを抱えながらひたすらに波と向き合う夏。すごく良かった
余計な言葉がないから、ただただ純粋さだけが伝わってくる
彼女の心模様も良かったし、周りの人達も良かった

最後…

>>続きを読む
4.0

この映画に、僕がはじめて接したのは20歳の頃。空の青さや海の匂いの感覚を本当に知るためには、歳月の意味をあまりにも知らなかったため、それほど大きな感動は得られなかったことをよく覚えている。

ストー…

>>続きを読む

恋愛物です。
しかしそこは北野作品!
そこいらの生ぬる〜い
恋愛物とは一線を画します!

耳と口が不自由なカップルと
なんとな〜く優しい人達との
心温まる物語なのです。

時にクスッと時に切なくちょ…

>>続きを読む
櫻子
4.0
北野映画7作品目、初めて武が登場しなかった、こんなのも撮れるんだ。どんよりとした曇り空の元に広がる海がこんなにも美しいと思ったことはない。

あなたにおすすめの記事