あの夏、いちばん静かな海。の作品情報・感想・評価・動画配信

みんなの反応

  • 静かな海の美しさが心に残る
  • セリフが少なく、表情や行動で物語が進む
  • 久石譲の音楽が最高で感動的
  • 登場人物の不器用さや生きる苦しさがリアルに描かれている
この情報はユーザーの感想を元に自動生成しています

『あの夏、いちばん静かな海。』に投稿された感想・評価

4.8
めちゃくちゃ泣いてた
最高すぎ
胸にくる
純愛
僕の信じてる愛のすがた
4.5
北野映画で1番好き。
最後のシーンは個人的にはあった方が嬉しい。
3.7

やさしいキタノブルー。身も蓋もない言い方をすればリュミエール的な感性でもって、波にキャメラを向けている印象。引きのカットがすべて的確極まりない。
波乗りの失敗であれだけ間を持たせられるのも凄いし、リ…

>>続きを読む
久しぶりに綺麗な物を見た感覚。2人で写真撮ってもらうところは泣きそうになった。

余計なものがひとつもなかった。
5.0
図書館にDVDあった!サブスクないから助かった 

なんてかわゆい映画なんだ
声のない映画、それはそれは落ち着く
久石譲さんの音楽も落ち着く
最高の夏休み、しています
4.0

この映画はずっと心に残っていて、28歳ぐらいの時に勤め先の先輩がサーフィンをやっていたので教えて貰って始めました。

ゴミ捨て場に捨てられた「折れたサーフボード」、それを黙って(というか聾唖なんです…

>>続きを読む
Alesi
4.5

いい画といい音楽。
くすっとする場面は北野武らしい。
サーフィンから広がるカルチャー的な側面も良い。
障害を特別視せず、ある意味ドライに描きながら、世界にただ2人が存在したという夢を見ているような映…

>>続きを読む
亡霊
3.4
このレビューはネタバレを含みます

北野映画に出てくる寺島進は120%良いやつだし、主人公は100%最期に死ぬ
という認識で合ってますか?
一貫して主人公が死んで映画も終わるのはなんか人生って感じでクセになる。悲しくはあるけど。

職…

>>続きを読む
5.0
Silent loveに惚れてついに初北野作品

三島由紀夫「憂国」を思わせる2人だけの美しい小宇宙

またどえらい傑作観てしまった

すごく引き算されまくった美しい映画やなと。
セリフもかなり少なく大袈裟な演出もなくサイレントで魅せていく。ほんまに映画的だなと。音楽がまた美しくたまらん。

北野作品…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事