あの夏、いちばん静かな海。の作品情報・感想・評価・動画配信

みんなの反応

  • 静かな海の美しさが心に残る
  • セリフが少なく、表情や行動で物語が進む
  • 久石譲の音楽が最高で感動的
  • 登場人物の不器用さや生きる苦しさがリアルに描かれている
この情報はユーザーの感想を元に自動生成しています

『あの夏、いちばん静かな海。』に投稿された感想・評価

mt
5.0
天才すぎるよ北野武
こんな優しい映画も作れちゃうんや
最後ズルイですマジ泣いた
久石譲も相変わらず完璧なお仕事されていて

海のように単調で淡白で、それでも感動が打ち寄せる映画です。
毎日海へ通ってサーフィンの練習をする男とそれを見守る女。固定された画面とロングショット、時々挿し込まれる久石譲の音楽、潮騒。言葉は無く、表…

>>続きを読む
Ataeru
-
感動した。
セリフのない主人公とその彼女は1番多くの表現をもたらした。
海を撮る海にいる人を撮る海にいる人々の交流を撮る。
行動はより多くを語る。
来週初めてサーフィンをする。

聾唖の男女、ふたりだけの世界。
ふたりだけが見ている景色。

言葉がないからいろんな気持ちを想像できてしまう。

たばこの長さだけでその人の生活を表している。

説明のない、観ている人それぞれの捉え…

>>続きを読む

こんなにきれいな真木蔵人が見れるなんて
サーフィンの大会とか自分が参加してんのかって空気感味あわせねくる

武映画4本目だし最後はさすがにやっぱまた死ぬのか〜って感じてしまった
そこからはカラオケの…

>>続きを読む
hay
-
「映画は一枚の写真」
「映像で客が何かを感じられればいいんであって、無理に言葉で言う必要はない」
北野武のこれらの発言を表した映画
4.8

めちゃくちゃ泣いてた
最高すぎ
胸にくる
純愛
僕の信じてる愛のすがた

これ以上ないピュアな純愛映画
北野武の描く恋愛が本当に好き
ソナチネにも通じるけど性愛や所有から離れたただ心と心が寄り添うこ…

>>続きを読む
4.5
北野映画で1番好き。
最後のシーンは個人的にはあった方が嬉しい。
3.7

やさしいキタノブルー。身も蓋もない言い方をすればリュミエール的な感性でもって、波にキャメラを向けている印象。引きのカットがすべて的確極まりない。
波乗りの失敗であれだけ間を持たせられるのも凄いし、リ…

>>続きを読む
久しぶりに綺麗な物を見た感覚。2人で写真撮ってもらうところは泣きそうになった。

余計なものがひとつもなかった。

あなたにおすすめの記事