男はつらいよ 寅次郎物語の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『男はつらいよ 寅次郎物語』に投稿された感想・評価

ルルル

ルルルの感想・評価

3.8
最近、全てが変わってきてるなと感じてたけど今回は特に。ちょっと寂しい〜ラストとらやを去る時とか、これで映画終わるんじゃないかみたいな去り方してたよ。
ここから満男に焦点が当たっていくのか
HirokoXu

HirokoXuの感想・評価

3.7
立て続けに鑑賞してるこちらとしては、満男がぐんぐん成長してもうお袋と歩きたくなくなってることに驚く。
宿の隣の部屋の人とこんな仲良くなって...素敵な話じゃないか。
ダオ

ダオの感想・評価

3.8

1987年につくられた山田洋次監督・原作作品。寅さんの病死したテキヤ仲間の息子ちゃんが寅さんを頼ってとらやへ現れると寅さんは息子ちゃんと一緒に彼の母親を捜す旅に出て……。シリーズ第39作。

なるほ…

>>続きを読む
PARPAR8266

PARPAR8266の感想・評価

3.9

本来なら秀吉と寅次郎のシーンだったりとか、おふでさんと秀吉の再会シーンなんかで盛り上がるべきなんだろうけど、今回の寅さんはとにかく旅立ち方がエグかった。
心にポーっと何かが芽生えたような、
もしくは…

>>続きを読む

ついに次は40作目か、最近ちょっとペースを上げているが、ここまで来ると逆に妙に哀愁漂ってきて寂しくなる。

『男はつらいよ』シリーズ、第39作目。
“寅次郎物語”。今回も心温まるとっても素敵な旅物語…

>>続きを読む
MIZUHO

MIZUHOの感想・評価

3.8

BSテレ東
寅さんもさくらも年とったなー。
満男も思春期真っ盛りでさくらにキツく当たったりしてる😲
秋吉久美子との父さん、母さんの掛け合いがすごくよかった。
満男の「人間はなぜ生きるの?」という問い…

>>続きを読む
TOMTOM

TOMTOMの感想・評価

3.7

寅さん、知人の子どもと、母親捜しの旅に出る
旅先で出会った美女と幸せな疑似家族
それにしても、寅さんは家庭向きではなく、結婚は妄想の中だけでいいように思った
子どもに、亡くなった父親の悪口を言ったり…

>>続きを読む
寅さんを訪ねてきた少年の母親を探す旅で巻き込まれた隆子(秋吉久美子)との恋?夫婦的な?感じのお話。

隆子の母性が溢れすぎてた。
寅さんの恋愛ストーリーがメインではなく
「死」と「生」を中心的に描いている作品だと思いました。ストーリー性を見るならこの作品は1番‼️
ブレない邦画のテッパン!
男とは?
観るたびに考えさせられる(≧∇≦)b
>|

あなたにおすすめの記事