クリムゾン・タイドの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『クリムゾン・タイド』に投稿された感想・評価

〓映画TK365/318〓
◁ 2024▷

▫クリムゾン・タイド
▫CS/ザ・シネマ
▫️Y!レビュー ★★★★☆4.0
▫️T K評価: ★★★★☆3.8
▫️映画…

>>続きを読む

対話、議論の映画のはずなのにめちゃくちゃアクション映画(移動の映画)になっていて凄い。面白い映画は大抵登場人物が早歩きの法則。
あと死ぬほど背中の映画でもある。大事な瞬間、カッコいい瞬間は全て人物の…

>>続きを読む
qp

qpの感想・評価

3.5

 ロシアの反乱に備えた原子力潜水艦でハンターは艦長のラムジーに副長として選ばれます。しかし、潜水艦内のトラブルでハンターとラムジーの意見が対立し、という話です。

 ラムジー艦長とハンター副長の間に…

>>続きを読む
女が出てこない。最後の最後まで一切の無駄がない。モーテンセンのガッツポーズに痺れる。これが好きな男しか本物の男と認めない。
mat9215

mat9215の感想・評価

4.0

潜水艦映画にハズレなしと言われる。本作の台詞で『眼下の敵』と『深く静かに潜航せよ』に言及があるのはご愛嬌。潜水艦内は暗いだけでなくアクセントとなる光が当たっていて濃密。ジーン・ハックマンとデンゼル・…

>>続きを読む

ディフェンスとオフェンス。『スパイゲーム』もそうだけど、本当はアクション映画とかですらない、こんな会話だけの映画をスポーツ映画のように見せてしまうことの感動が大きい。赤い帽子を被ったジーン・ハックマ…

>>続きを読む
潜水艦モノはハズさないですね。

https://note.com/ne_mo_42/n/n84bc93e67a7f

新しい視点の戦争映画

ロシアの反乱勢力がシベリアの核ミサイル基地を占拠し、アメリカと日本が核攻撃の危機に晒される。米軍の原子力潜水艦アラバマが出撃するも、敵が発射した魚雷が艦体をかすめて爆発。国防…

>>続きを読む

これこれ!これすぎる!
スリリングな熱い展開、
ありすぎるリアリティ、
全員有能な登場人物、
完璧な音楽(ハンスジマー)、
そして臭そうな男達の駆引き(潜水艦だからガチで臭そう)
おもしろ映画のポイ…

>>続きを読む
サブマリンもので
ここまでのドラマは無いと感じた
まるで『家族の肖像』
ヴィスコンティの室内劇
ちょっと褒めすぎ
>|

あなたにおすすめの記事