007/ドクター・ノオの作品情報・感想・評価

007/ドクター・ノオ1962年製作の映画)

DR. NO

製作国:

上映時間:105分

ジャンル:

3.3

「007/ドクター・ノオ」に投稿された感想・評価

Joker

Jokerの感想・評価

2.0
時は1962年、冷戦の真っ只中。
アメリカの要請で、月面ロケット発射を妨害する不正電波を防ぐ工作をしていたジャマイカ駐在の英国諜報部員ジョン・ストラングウェイズとその新人助手メアリーが消息を絶つ。
英国情報部「MI6」に所属するエリート諜報員「007」こと、ジェームズ・ボンドはMから、その捜査を命じられる。
CIAのフィリックス・ライターや、クォレルらと協力し、ボンドはリモートコントロールによってジャイロスコープコントロールを狂わせる装置が使用され、その発信地がジャマイカ付近であることを突き止める。
アメリカの月面ロケット打ち上げを目前に控え、ボンドはその妨害者の発見と、危機回避のため、近付く者は一人として無事に帰ったことのない「ドラゴン」の伝説がある「クラブ・キー」へと乗り込むのだがー
Meg

Megの感想・評価

3.0
『007』シリーズは初鑑賞。予想以上にシンプルなストーリー、チープなセットに驚き。竜には流石に笑ってしまったが、B級感たっぷりで面白かった。この作品の1番の魅力はやはりショーン・コネリーのカッコ良さとウルスラ・アンドレスのキュートさ(私はセクシーさよりも可愛さの方を強く感じた)、ノオ博士の「あの感じ」。元祖スパイ映画、観て損はないと思う。
ショーン・コネリーによるジェームズ・ボンド 第一弾。初公開のタイトルは『007は殺しの番号』。
スパイは堂々と敵のアジトに乗り込み、敵からのディナーの招待も受ける洒落っ気が良いし、カジノ、マンボ、タランチュラとスパイ映画の小ネタが揃っており見所のある作品となっている。
特にショーン・コネリーの男的な魅力がムンムン。
毎度のオープングもあのテーマの後に激しいダンス調〜マンボ曲の展開もルーチンとは異なる展開も楽しい。
記念すべき007一作目、初鑑賞です。

自らジェームズボンドと名乗るショーンコネリーに苦笑しながらも、やはりあのダンディズムは格好いいですね。男前です。

堂々と罠にハマり敵を倒し女と寝る。ジェームズ・ボンド最高です。
テレビで見慣れたのはピアースブロスナン、映画館で見たのはダニエルクレイグ、特集で見たのはロジャームーアと、元祖ジェームズボンドに触れる機会が無かったが、ショーンコネリーの色気と男気にハートを奪われた!
トモ

トモの感想・評価

4.0

このレビューはネタバレを含みます

レンタルBlu-rayにて吹替版視聴。
007シリーズ初視聴。古い映画ですが、かなり面白かったです。
途中までめちゃくちゃ渋い雰囲気だったのに、ラストは派手にボスと殺り合って最後にアジト大爆発しててちょっと笑いました
吉田

吉田の感想・評価

3.2
007の思い出はニンテンドー64のゴールデンアイしか無く、衛星放送か何かで観た電撃フリントを007だと思い込んでいた幼き日の自分が居たので、改めて観て記念すべき1作目としてはかなり洗練された印象を受けた。
途中、スヤスヤ眠るボンドが違和感に目を覚まし、異常なまでの量の汗で顔をずぶ濡れにしながら身体を這っていたタランチュラを容赦無く叩き潰すシーンに笑ってしまったのだが、恐らくシリーズを重ねる毎にこういうのがエスカレートすると思うのでこれからの楽しみが増えた。
vanilla

vanillaの感想・評価

4.0
007シリーズの一作目
ショーンコネリーがめちゃくちゃカッコよい!可愛い女の子達もたくさん
一周回って、昔の車のシーンの撮り方とか好きすぎる
オープニングと音楽も大好き
なすび

なすびの感想・評価

5.0
007第一作目!ショーンコネリー様が見たくなってこの度挑戦!

これぞ!って感じだな〜異国の地の青い空に青い海!男前ボンドとグラマラス美女!THE悪役!大して話は面白くなくとも魅力はたっぷり

これ1962年か!007の歴史ってそんなに長かったんだ〜しかも62年でこれはけっこう斬新だったのでは…?そぅか、まだまだ冷戦の時期なんだな〜あまり冷戦映画に触れてこなかったので少しずつ冷戦を映画で学んでいけたらなと思う!

さて!ショーンコネリー♡言わずもがなめちゃくちゃ若いッ、めちゃくちゃ男前ッ!スタイル良いし顔面最強やし筋肉もモリッてるし声もかっこいいし非などなし!
出てくる女性は全員ボンドの手中だし、そりゃこんな男にたぶらかされたら仕方ないな〜〜私もなんか重要な任務につかされてボンドにたぶらかされたいわ!!!

あ、ドクターノオ中国系なはずなのにガッツリ白人が中国人のフリしてる〜〜昔の映画の悪いところあるあるだ笑 なんかドクターノオ顔面の動きが少なくて不気味だったな

ドラゴンはさすがに笑っていいよね?今なら小学生でも気付くだろ…!

また007少しずつ見ていこ〜〜
みっこ

みっこの感想・評価

3.0

映像が古いのが楽しい

これぜったいグリーンバックでしょ!
みたいなのがすぐわかるのに
なぜか止まらないドキドキ感
>|