「007/ドクター・ノオ」に投稿された感想・レビュー

kai
kaiの感想・レビュー
2日
3.5
007一日一本マラソン開催中
今まで007シリーズはピアース・ブロスナンとダニエル・クレイグのボンドしか見たことがなかったが、ショーン・コネリーのカッコよさがハンパない。映画のクオリティに関しては最近の映画を見慣れていると物足りなく感じてしまうが、それを補って余りあるショーン・コネリーの魅力は凄まじい。最もセクシーなボンドと言える。(まだ3人しか見たことがない。)
桂日之石
桂日之石の感想・レビュー
2日
4.0
若い頃に染み込んだ先入観というのは強いものである 少年時代に親から「ショーンコネリーのジェイムズボンドこそ007である」といったことを吹き込まれたせいで、全く初代の世代ではないのに、そういうものだという感覚がどこかにある シリーズの内の半分も観ていないが、役者や監督によってどう傾こうが、ど真ん中の基準がここなのでしょう
#DrNo #1962
Kyoooo1202
Kyoooo1202の感想・レビュー
3日
3.7
ふるしぶい
Takashi
Takashiの感想・レビュー
6日
4.0


007シリーズ第1作目。

最初のボンド
ショーンコネリーの胸毛がすごい。
吉澤真
吉澤真の感想・レビュー
6日
4.5
古い映画なのに疑問に思うところが少なくて理にかなってるのがよかった。アクションは時代だから。
ジョン
ジョンの感想・レビュー
6日
3.0
めちゃくちゃ昔に見たことあったのを思い出したので、記録。退屈せずに見れた。
toshi-movies
toshi-moviesの感想・レビュー
2017/03/17
3.5
殺しのライセンスを持つ英国諜報部員ジェームズ・ボンドが活躍する007シリーズの記念すべき第一作。アメリカの宇宙開発の妨害を図る謎の中国人ドクター・ノオとの死闘。ボンドのキャラクター・イメージを確立したショーン・コネリーの偉大なる功績が光る。初公開時の邦題は『007は殺しの番号』。「Bond、James Bond」
そん
そんの感想・レビュー
2017/03/17
5.0
記念すべき第1弾
あやっち
あやっちの感想・レビュー
2017/03/17
3.4
【007シリーズ第1作/1962年/主演:ショーン・コネリー】
Amazon Fire TVを購入したのは、家族には表向き「釣りバカ」のためと言ってあるけど、実は私の一番の目的は「007」シリーズ制覇(コンプリート)なのであります(*・ω・*)
あ、別にうちの家族が007に理解が無いとかじゃありませんよ(^_^;) 私個人的には洋画字幕派なのですが、家族で見るのは邦画あるいは吹替のほうが楽チンだというだけで。

さて007。イギリスかぶれと思われるかもしれないけれど、シェイクスピアに始まるイギリスの文学と演劇には心から敬意を表したい。特にミステリーの分野におけるシャーロック・ホームズ氏と、スパイものにおけるジェームズ・ボンド氏にはいくらお礼を言っても足りないくらいだ。そんなスパイものの元祖007シリーズ、これだけ古今東西パロディに溢れているのだから、やっぱりネタ元は押さえておきたいところ。本当は飛び飛びで過去に見たことあるやつもあるんだけど、これから一通り観賞して、不束ながら採点と駄文レビューしていきたいと思います。

あ~あ、Filmarksってどうしてこう映画のコンプリ心を煽るんだろう(´∀`;)
>|