007/ドクター・ノオの作品情報・感想・評価

007/ドクター・ノオ1962年製作の映画)

DR. NO

製作国:

上映時間:105分

ジャンル:

3.3

「007/ドクター・ノオ」に投稿された感想・評価

ボンドガールが高嶺の花じゃなくて田舎娘だった。
女たらしだなー。
takutalk

takutalkの感想・評価

3.0
記念すべき第一弾。ド派手さはないが、ボンドそのもののらしさが出ていた。
かほ

かほの感想・評価

3.5
字幕ではなく日本語吹き替えで録画してしまったのでなかなか見る気になれず、かれこれ一年以上放置しておいたものをやっと観れた。一話目。親があまり007を面白く思っていないので良い印象を持っていなかったが、なかなかに面白かった。そりゃシリーズ化するわ。憎い男だなジェームズポンド。最低!!と拒絶するにもできない性質がある、この心理状態が謎すぎる。もしかしてジェームズポンドに恋してしまったのか? 最早恐ろしいわ。あれが真のプレイボーイというやつか。。
門

門の感想・評価

3.5
ボンドがカッコよくて茶目っ気あって、とても良かった。古いしリアリティー無いけど、娯楽映画として楽しい。
囚われて以降スーツ姿じゃなく、泥っぽい河を進んだり潜ったり、初代ボンドは結構泥臭かった。
見たかった007シリーズ
ダイハードとかワイスピみたいなゴリゴリ感あんまなくてむしろいい
ショーンコネリーかっこええなー
最後ドクターノオちょっとかわいそうやった笑
yuka

yukaの感想・評価

3.5
007の1作目!
疑問だった「スペクター」というワードが出てきて、今更ながらシリーズものだったんだなぁ、と痛感。単品で観ても、もちろん楽しめるんだろうけど、全部観たほうがよりいいんだろうなぁ。

内容はそれなりにツッコミどころ満載。スパイ…だよ…ね?的な。
昔観て感動したオープニングとテーマソング、そしてなによりショーンコネリーが渋くてカッコよくて、いい。

このレビューはネタバレを含みます

ショーン・コネリー格好いい!
こんなにスタイルよかったんですね。脚が長すぎてびっくり。
サビル・ローのスーツをさらりと着こなし次々に危ない局面を脱していくのがかっこよかった。
しかし、ラストのオチは今観ると雑だな~と思ってしまうけど。

お決まりの音楽や台詞、華やかなボンド・ガールたちはこうやってうまれたんだなぁ。
007シリーズ第1作目!ショーンコネリー渋くってかっこいい!スパイ道具とかなくって、それはそれでよかった。後、車だね!クラッシックカーはいいなー運転して見たい。
記念すべき007シリーズ第一作目。
テーマ曲やボンド・ガールの存在、任務での冷静な性格というコアの部分は確立されている。軽妙なイングリッシュジョークも心地よくハマっていて、特にドン・ペリニヨンの瓶ネタは思わずニヤリ。

一方でまだ荒削りな部分も多くて、任務遂行はスパイらしからぬ力押しだったり、水・火・電気、あまつさえ被曝という散々な目に合わされるボンド。
何といっても最大の問題は投げっぱなし気味のオチ。あれ確実に別の大損害生むでしょー

と、ツッコミどころ満載ながらショーン・コネリーの凛々しいまゆげがピクリと動くとそれ以上何も言えないのだ😅
戦慄

戦慄の感想・評価

3.2
キングスマンを意識しながら見たから、特にスパイ用の秘密道具など使わないのか!とちょっとびっくり
ショーン・コネリーの渋さとプレイボーイな演技はやはり時代違えどかっこいいや。
>|