007/ドクター・ノオの作品情報・感想・評価

「007/ドクター・ノオ」に投稿された感想・評価

nanako

nanakoの感想・評価

2.5

このレビューはネタバレを含みます

友達とショーン・コネリーの話をして、『昔より今の方が良い!』って聞いて、 昔を知らない私は、例によって興味が出てきて見ちゃいました。

ショーン・コネリー若い!そしてハンサムでした。濃いけど。。昔から渋い俳優さんのようですが、もう少し老けてからの方が良いような気がします。年をとると、ギラギラした所が中和されて味が出るタイプですね。

007のテーマや、オープニングは、ああ、これが本物なんだー!って感じ。遅すぎです。。
007についてあまりにも事前知識が無かったので、お洒落だって所も人気の秘密だったのねー!と一人で感心しました。失礼。

話は怪しい感じを匂わしながらも、昔の映画にありがちな『え?終わり?』。
ドクターNOは悪いヤツだけど、いまいちそれが伝わりませんね。
昔だと、放射能って言うだけでもとーーーっても悪いヤツだと表すことができたんでしょう。怖いことだけど、今は映画の題材にはされませんもんね。
いいんです。そんなの。ボンドを見れたら。

特典映像で本作に出ていた役者さんとスタッフが当時を語っています。
ショーン・コネリーを採用したいきさつ、ボンドの持ち物・洋服などの話は、一見の価値ありですよ。
Moeka

Moekaの感想・評価

3.5
ボンド。ジェームズ・ボンドだ。おなじみのセリフ、シェイクのマティーニはここから始まる。最初は顔が見えない演出もまた粋。パープルのスモーキングジャケットやら緑がアクセントに使われたインテリアやら本当にお洒落で素敵なんだけれども、こん時のボンドガールちゃんの登場シュールすぎて笑う。ショーン・コネリーの脚の長さもまた見所(違う)
たけけ

たけけの感想・評価

4.0
ショーンコネリーがいかしてた。渋いなぁ~。
想像と違ってセットやストーリー含めすごいB級感。ショッカーの基地みたい。しかしショーンコネリーはカッコいいなあ!スーツをピっと着こなす出で立ちにはホレボレ。この時まだ32歳!なにこの大人の色気……ボンドガールもムチムチして美しい。あとOPアニメがこれまたグラフィカルでカッコいい。後半のSF展開がルパン三世を思い起こした。
今まで、観た事無かった007シリーズをちゃんと観ようと。
内容はともかく、ショーンコネリーがカッコよすぎ。胸毛もすごい!
父親が子供の時に映画館にみにいったという思い出を聞いて時代を親子二代、時代を超えたヒーローなんだなと。
いと

いとの感想・評価

3.0
ジャマイカに在中していた英国諜報員とその秘書が失踪した。2人の失踪の原因を掴むため007ことジェームズ・ボンドが派遣される…。
007シリーズ1作目。どこか飄々とした雰囲気を漂わせながらも腕前はプロフェッショナルなボンドは1作目から格好良い。
mikoyan358

mikoyan358の感想・評価

2.5
2009/6/18鑑賞(鑑賞メーターより転載)
昔観ていたが内容を全く覚えていなかったので再鑑賞。ショーン・コネリー007はまだかなり若い(ついでにマニーペニーも若い)が、この頃からキャラが変わっていないことがよくわかる。ノオの島に入り込んでからのギミックや展開に若干「嘘だろ」という印象は抱くが、その後の作品の輪をかけた荒唐無稽さに比べればまだオーソドックスなつくりに感じられる。ただ、007ならではの秘密兵器もなく、派手な爆発やカーチェイスもまだまだで荒削りな部分は非常に多い。同じ題材で5~6作目にあればもっと面白くなったか、という気がするが。
>|