007/ドクター・ノオの作品情報・感想・評価

「007/ドクター・ノオ」に投稿された感想・評価

007の1作目。改めてきちんと観るとアイドル映画感があるなあ。昨今の作品と比較しちゃうとどうしてもチープなんだけど、当時のことを考えると完成度高いと思う。
これから順番に見直す予定。
冒頭から変なロケットが他国のロケットをぱくっと飲み込んでしまうのに驚いた、007はこういうノリなのか。
pier

pierの感想・評価

3.8
原子力をテーマに、半世紀以上前とは思えない作品。
ウルスラ・アンドレス美人過ぎる。
ジェームズ・ボンドはやっぱりかっこいい。
007の映画を観ると、無性にシェイクした
ウォッカ・マティーニが飲みたくなる🍷

ボンドに影響された僕の時計は・・・
オメガシーマスター。
もちろん、レーザーは出ません😢

てか…大体スパイが 、
「ボンド、ジェームズ・ボンド」…などと、
本名を名乗るって…どうなの⁉️ 笑

自分の本名を惜しみなく名乗ってしまう
007ことボンド氏に頭が下がります。
スパイなんだから偽名という手もあるだろう
と思いますが・・・💦

『007』の宿敵といえば・・・
謎の世界的犯罪組織「スペクター」です。
これって、まるで『仮面ライダー』の・・・
「ショッカー」ようだな。笑💫

てか “秘密基地” がまるで『サンダーバード』
の人形劇のセットみたいです。
しかし、それが…かなりレトロで面白い🎶

ここで言う面白いは、、、
「いとおかし(趣がある)」である!!

てか、毎回「敵の女」とベッドイン😍して
大丈夫な訳ないと思うけど・・・
わかった!この映画は、コントなのだ❗️
これは始めから観客を笑わせる映画なのだ。

で…映画はどうだったのかというと、
よくわからないまま終わる。
ただ『007』ジェームズ・ボンドのおかげで
世界の平和が保たれたのは言うまでも無い💯
Uji

Ujiの感想・評価

3.0
初代ジェームズ・ボンド007を初めて見ました。
ショーン・コネリーがボンドの原型を作り、後に続いていく記念すべき第1作目。

なるほど、渋い。映画としては普通でした。昔の映画ってこんなもんだなという感じ。

色んなところで007のテーマ曲の無駄遣い。

ダニエル・クレイグ版が一番初代に近いですね。
スペクターの名前が出た瞬間に、おっ!ってなった(笑)
HTakashi

HTakashiの感想・評価

3.8
キングスマンを見たので、スパイものの王道を見たくなった。
スパイ大作戦とか他にもあるけど、やはりこれかなと。
激しいアクションとかはないけど、安心して見れる感じ
初)半世紀以上も前になってしまったね、古すぎる…
007シリーズ第1作目。
今の基準で言えば、突っ込みどころも多いし、チープな作りなのも否めないんですが、現代まで続く007の基本要素はしっかり見受けられました。

何よりショーンコネリーが渋くてかっこいいです。
自分は007シリーズと言えば世代的にはピアースブロスナンやダニエルクレイグの方が親しみがありましたけど、もし先にショーンコネリーのボンドを観ていたら、完全にイメージが固定されていたと思います。
それくらいはまり役です。

それはそうと、今では有名な007のテーマ曲が、本作ではとにかく流れまくります。
劇中でも、正直ここで流すか??って場面ですら流れるので、ちょっと笑いそうになりました。
ASM

ASMの感想・評価

3.0
色々ガバガバだけど、古いし初めての007だし、面白かった。しかしなんであんな島に英語ペラペラの美女がいるんだ!汚染除去雑!!!

ショーンコネリーが渋い!!!!!渋すぎる!!!
nickneym

nickneymの感想・評価

3.3
なんで狙われてるのにオープンカーなの!!
>|