007/ドクター・ノオの作品情報・感想・評価

007/ドクター・ノオ1962年製作の映画)

DR. NO

製作国:

上映時間:105分

ジャンル:

3.3

「007/ドクター・ノオ」に投稿された感想・評価

「信用して。妙な下心ないから。」などと
第1作目から美女に目が無いボンドさん。
62年ですからストーリー展開がゆっくり…
ショーン・コネリーは今もカッコいいですが
若い頃は本当に完璧です〜〜!
ハイテク機器のない時代に敵か味方か判断するのは大変そうですが、さすが007。

テーマ曲は最初からあの曲なのですね。
マンハッタントランスファーの
「Spies In The Night」は後から歌詞をのせたのかな〜〜カッコよくてお気に入りです。
ikedae

ikedaeの感想・評価

3.0
WOWOWで視聴。
007シリーズの第1作。はじめだけあってお色気や秘密道具などはあまり目立たない。
話自体は脳天気な感じで、手塚治虫の初期の冒険マンガといった感じか。
通信室で各国毎に担当者が座ってる姿がシュールだった。

音楽は最初から完成されている。
erimugi

erimugiの感想・評価

3.7
実は初めての007。
なんと1962年の作品!当時の技術で迫力出そうとがんばってるな〜と笑っちゃう感じもあるけど、ジェームス・ボンドはとにかくカッコいい。これが24作も続くシリーズの第1弾だなんて。まさに歴史的作品、観て良かった。
そーだ

そーだの感想・評価

3.5
僕はゲームで007を知ったので、ジェームズボンドといえば、ピアースブロズナンかダニエルクレイグなんですが、さすがダンディですね、ショーンコネリー。

色々もっさりなのは仕方ないとして、スペクターのことは、初めて知りました。
babylon

babylonの感想・評価

3.3
007の魅力と面白さは今と変わらず、1962年にこれほど高いレベルだった事に驚き。ドクター・ノオってタイトル天才すぎます。
007の第1作ってこんなにダサかったのか!
すべてがチープすぎて笑った。
特に放射能除去の場面は笑えた。
無駄フェードアウト
格好いいオッサンが格好いい事をする、それだけで面白い
だなお

だなおの感想・評価

3.3
007の原点を観ました!!!
音楽が最高!!!これこれ!!
かみ

かみの感想・評価

3.5
007の記念すべき1作目。
歴代のジェイムズボンドの中で1位2位を争うと言われるショーンコネリー作品。
映像は確かに古いけどそれでも面白いし007の原点が見れてよかった。
007は始まりの音楽で引き込まれるね
ショーン・コネリーって若い時こんな雰囲気なんだなぁっと思ってたら終わった。
前半部分はカッコいいシーン多かったけど、後半が噂通りツッコミ所多くて引き伸ばした感あって長い。
>|