始まりはいかにニヒリズム的であったかにかかわらず、塚本慎也の映画「弾丸バレエ」は、最後までかなり人生を肯定していることがわかりました。これは私が見た彼の作品の中で一番好きな作品だと思います。強烈さ、…
>>続きを読む全てがめちゃくちゃかっこいのですがっ
そもそもモノクロが好きなのでばっちりハマりましたし、ざらりとした質感、手持ちカメラのような揺れがものすごく心地よい。
とてもシンプルなストーリーに反してキャ…
再 飲み屋,事情聴取,知り合い女.拳銃所持.覚醒剤疑い,女発見,噛み付き痕.仲間,銃カタログ,ヤクザ話聞き,計250万,チーフスペシャル所望,駅ホーム.取引,公衆便所開き.水鉄砲砂入れ,ボクシング会…
>>続きを読む映像、編集、音楽全部キレキレソリッドで好き!!!手持ちのぶれっぶれカメラ、普段は好きじゃないけどこれは良い味出してる。部屋の中ではしゃぐ千里は『恋する惑星』のフェイダークバージョンって感じで、合田の…
>>続きを読むこのレビューはネタバレを含みます
シチュエーションと情動を追うおもしろさはもちろん、登場人物の個人的な問題に留まらず都市に生きる人々の構造のようなものについて考えを巡らせられる。
飛散する液体、スモークの中でのアクション。ハイコント…
このレビューはネタバレを含みます
一瞬モノクロのウォンカーウァイ見てんのかと思った。アーバンな鮮やかさとは対極の路地裏の無機質な泥(汗)臭さ。なのに。
それでもチーマーに交ざりたかった晋也。
おっさんのデストルドーと無軌道な若さの一…