ヘアーに投稿された感想・評価(★3.1 - 4.0)

「ヘアー」に投稿された感想・評価



『ヘアー』とは、
反戦を象徴する若者たちの長髪のこと。

オクラホマの田舎町から出てきた若者クロード(ジョン・サヴェージ)は、2日後に徴兵されることになっていた。

クロードは、ニューヨー…

>>続きを読む
ヒッピー最高。
ファッションといい70年代の雰囲気たまらん。
ミュージカルだから余計ワクワクした。

このレビューはネタバレを含みます

曲はキャッチーなものが多く、かなり良かったと思う。一曲目の入りからカッコいいね!Ain’t got noとhairが好き。
サントラ聴き直したい。


ラスト、まさか入れ替わったバーガーがそのまま戦…

>>続きを読む
Pinch

Pinchの感想・評価

3.8

今からすると、反戦というよりは自由の意味を問う物語のように思われる。自由を謳歌しても放縦に堕して失望感から抜け出すことはできず、権力に抵抗しても結局は失敗に終わる。ただ、何かはやった。失敗しても自由…

>>続きを読む
wiwiwix

wiwiwixの感想・評価

3.3

ミロスフォアマンに珍しく駄作。ミュージカルを甘く見たのでは(ギリアムとかを意識したのかな…?)。
韻文的な映像のセンスが無いことが分かった。あんなに素晴らしい映画を撮るのに。散文的な語りは素晴らしい…

>>続きを読む
boa

boaの感想・評価

3.8

このレビューはネタバレを含みます

ヒッピーのファッションやダンスが独特で、戦争を背景に社会に訴えかけるような音楽に彼らの追い求めた“自由”それこそが憧れでもあったり、その奔放さが、友達を想ってしたことがまさかこんなことに… 笑ってい…

>>続きを読む
s

sの感想・評価

4.0

リバイバル上映で鑑賞。
鑑賞直後はすごく良いと思ったけど、不思議と何度も観ようとはならない作品。ヒッピー独特のエネルギーに当てられるというか。
ヘイズコードが廃止されてなかったら全くの別物になってい…

>>続きを読む
meicrane

meicraneの感想・評価

3.8
ミュージカルの映画化。ベトナム戦争をめぐる1970年代の雰囲気がよくわかります。今や議事堂を取り巻いたのはトランプ支持者ですからね・・時代は変わったということでしょうか。

ベトナム戦争に抵抗するヒッピーを描いていくミュージカル映画
前作カッコーの巣の上でと通ずるフォアマン躁鬱映画とも言えるかもしれない
前半の明るさから入隊後、一変していく流れはディア・ハンターを連想さ…

>>続きを読む
すごい面白かった。ミュージカルだからめっちゃ歌う、そして歌唱力がハンパない。特にパーティでテーブルの上で歌うシーンがすごかった。映画の雰囲気が好き。最後は衝撃。強烈な作品でした。
>|

あなたにおすすめの記事