オープニング・ナイトに投稿された感想・評価(★3.1 - 4.0)

『オープニング・ナイト』に投稿された感想・評価

たと
4.0

すごく微妙な間隙を攻めた作品に感じた。
前年に公開されたジョン・カサヴェテス監督作『チャイニーズ・ブッキーを殺した男』でクラブのオーナーを演じたベン・ギャザラが引き続き舞台の演出家というほぼ同じ役柄…

>>続きを読む
3.7

観る度に寝てしまうので笑 何度目かのトライ 。寝る理由もわかったけど 面白みも ようやく分かった、かも。

フィクション ノンフィクションのさかいが 曖昧になっていくのが面白いね。

ジーナ・ローラ…

>>続きを読む
3.5
僕にはまだ早かったです!脱落。
でも、インディー映画の走り感はあって良かった。
ただ、どの要素にも心動かされず。
カサヴェテスさん、またリベンジします。

演技を身体論的に捉えるのは濱口竜介関連で散々擦ったから、こっちの方が先とはいえ、驚き方としては78年に既にこんなことを!という感じになった。

それを踏まえてもジーナ・ローランズは凄くて、まずこれを…

>>続きを読む

原題:Opening Night
本作の影響を強く受けているというペドロ・アルモドバル監督の作品『オール・アバウト・マイ・マザー』は鑑賞済み。多分観たから本作を知ったんだと記憶している。

イン…

>>続きを読む
3.8

このレビューはネタバレを含みます

映像とかカメラの動きが怖い雰囲気だった

老いを嫌がって狂っていく主人公は見応えがあった

ストーリーにあんまり乗り切れなかった
3.5

「演劇はセックスよ」


演技かどうかわからないドキドキ感はバードマンにも通じる。
ただ、肝心の劇中劇がなんも面白くないのはなんなんだ。
見ていて楽しいのはオールアバウトの方。
あとやっぱり日本人と…

>>続きを読む
あぁ
3.8

ジーナ・ロランズの目から、別人の目がふと入った時、一瞬それがジーナ・ロランズじゃなくて車に轢かれた女の子の目であることが分からないショットが異様に怖い映画でした。乗り移るという描写としては完璧だった…

>>続きを読む
O
3.9
老いへの不安。ジーナ・ローランズとカサヴェテスの夫婦役は見物。劇中劇はあまり見たことがなくて新鮮。こわれゆく女よりほんとの意味でこわれてる女だった。フィクションなのか疑いたくなる


ばんぢろ44

デビッド・リンチを失った年に・・

たまたま本作を初見。
内容として、マルホランドドライヴが重なります。
銀熊賞受賞作品。

ジーナローランズの魅力は圧倒的!
作風としてはアメリカンニューシネマの…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事