アンナ・クリスティの作品情報・感想・評価

『アンナ・クリスティ』に投稿された感想・評価

Garbo Talks!!よりもマリー・ドレスラーの存在感がいいなぁ。
qwerty6

qwerty6の感想・評価

3.8
based on the play
《Anna Christie》(p.1821)
by Eugene O'Neill(1888-1853)
見ました。
ガルボの声は、お世辞にも美声と言えず、ただその台詞はいかにもガルボ。
アメリカの原節子で、早くに引退。
それで良かった気がします。
スウェーデンは美女を輩出する国ですね。
Makiko

Makikoの感想・評価

3.3

Garbo talks! 原作が戯曲だからか、カメラ固定のシーンが多い〜だけど眠くならなかった。ガルボマジックかもしれない。
遊園地のシーンだけ画面に躍動感があった。ジェットコースターに乗っているふ…

>>続きを読む
犬

犬の感想・評価

3.3


疎遠になった父に会いにきたアンナだったが……

結婚

トーキー作品

会話劇
それぞれの関係性が見応えあり

グレタ・ガルボの演技が印象的でした
mir

mirの感想・評価

3.0
グレタガルボの悲しげな語り口のところで胸が痛んだ。
今日挙式など単純すぎて可笑しかったが面白かった。

不滅の“キレイすぎるお姉さん”グレタ・ガルボが初めて銀幕上で喋った、映画全史上重要な小品。今東京で最もホットでクールな名画座である三鷹市芸術文化センター「星のホール」と主催財団に深謝!

どこか道化…

>>続きを読む

グレタ・ガルボの初トーキー映画です。わたしの中でグレタ・ガルボは長椅子に横たわりネグリジェのような夜会服を着て妖艶に微笑む女神様のようなイメージがあったのですが、この映画は育ちに難ありの薄幸な女性と…

>>続きを読む
りた

りたの感想・評価

3.6
夏の舞台のために事前鑑賞。
古い映画をあまり観ていないため比較がしにくいが、技術面に興味を持ちながら鑑賞できた。
もうこの世にいない人達の作品かと思うと、いろんな想いが込み上げた。
イシ

イシの感想・評価

-

序盤なかなか出てこなくて、出てきた後もぐでんぐでんだったりするガルボでした。
彼女に惹かれてみるなら、この映画と同じくクラレンス・ブラウン監督の『肉体と悪魔』とか『アンナ・カレニナ』のほうを先に見る…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事