ー街中で音を紡いで、掃除機も散歩させてー
ギターを奏でるストリートミュージシャンの男と楽器店でピアノを弾くことが好きなチェコ移民の女。
それぞれが抱えるしがらみも多様性も、味のあるダブリンの…
急速に惹かれあって急速に現実受け止めて話的には目まぐるしいけど、音楽に乗せて流れれていくようなストーリーで、目で楽しむより耳で楽しめる不思議な映画だった。ドキュメンタリーを見ているような感覚で映画特…
>>続きを読むジョン・カーニー監督音楽映画三部作連続上映@目黒シネマ
日本最終上映の謳い文句につられてホイホイと
「ラブソングができるまで」にちょっと似てるかな。でも展開バレをしてしまいますが、音楽きっかけで…
ラブソングやラブストーリーには
興味がないので
心には響かなかった
特に事件が起こるわけでもなく
淡々とストーリーが過ぎて
心が揺さぶられることなく
エンドロール突入
とある誰かの人生が
画面…
ジョン・カーニー、2007年。
日本最終上映、との事でリバイバル上映を観て来ました。
ストリートミュージシャンの青年と、チェコ移民の女性の出会い。
それぞれの背景や生活が、交流する中で次第に明か…
"Once"というタイトルの解釈を鑑賞後に考えてみると切ない。それぞれの選択。確かに音楽によって共鳴したものはあの時あの瞬間あの場所にはあったはず。
音楽を心から好き、と言える人を羨ましいと思う。…
ゆったり。しっぽり。
ドキュメンタリーみたいな映画。
はじまりのうたが大好きな分、勝手に期待値上げちゃってた。今は刺さらなかったけど、タイミングなんだろうな~
楽器屋さんでのセッションに、スタ…