クイズ・ショウの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『クイズ・ショウ』に投稿された感想・評価

え?「シークレット・ウィンドウ」のあの人?
「ラウンダーズ」も。

劇的な面白さよりは淡々とした見応え。
道徳的にどうかとは思うがこれは罪なのか?

スコセッシがそんな役をね〜

湖にボートのシーン…

>>続きを読む
theocats

theocatsの感想・評価

3.3

1994年製作、30年前の当時であればテレビ局の「やらせ」発覚は社会的インパクトも大きかったのかもしれないが、さすがにやらせなんて在り来たり過ぎる現代的視点で見ると、なんとまぁクイズ番組のインチキ程…

>>続きを読む

1950年代にアメリカのテレビ界を震撼させた実話を、監督としても評価の高い名優ロバート・レッドフォードが映画化。実話を元にした素晴らしい脚本が最後まで飽きさせない。エンターテイメントとしてのテレビの…

>>続きを読む

2023/12/3 レンタルDVD

うーむ。人物描写がちょいと中途半端で前半上手く入り込めず。後半少し面白くなってきたけど、結局は何を言いたいのかよく分かりませんでした。テレビ黎明期の出来事を描…

>>続きを読む
Soichiro

Soichiroの感想・評価

3.9

古畑任三郎「VSクイズ王」の元ネタということで。あの唐沢寿明は、この本家の方でチャンピオンに仕立て上げられる2人、ジョン・タトゥーロの下世話な感じとレイフ・ファインズの上品な感じの中間というところで…

>>続きを読む

【マルバツクイズ】

【Q1】
「玉に瑕(タマニキズ)」という言葉の対義語は、「瑕に玉(キズニタマ)」である。

まるかばつか。


【Q2】
ヒラメの両目が肉体の片側にしかないのは、成長過程で少し…

>>続きを読む
CANACO

CANACOの感想・評価

3.6

『明日に向かって撃て!』『スティング』等々の主演を務めたロバート・レッドフォード監督作品。1950年代後半に実際にあったクイズ番組スキャンダルを映像化したものです。原作あり。

1994年は『フォレ…

>>続きを読む
Hide

Hideの感想・評価

3.8

当時結構好きだった映画。
ロバートレッドフォードは、監督の方が向いているのでは?とさえ思った。
初レイフファインズだったが、如何にも育ちが良さそうで、役柄に見事にハマっていた。
昔も今もテレビ(に限…

>>続きを読む
nekoneko

nekonekoの感想・評価

3.8

クイズ番組の不正を暴く映画だけれど
3人の男性の生き様も描いています

舞台は1950年代の🇺🇸アメリカ
この時代のアメリカでのユダヤ人の「立ち位置」も知ることができますね

まさに現代はテレビ離れ…

>>続きを読む
三四郎

三四郎の感想・評価

3.0

大衆の人気が人間をおかしくする。
テレビ業界に限ったことではない。映画界もスポーツ界も文学界も政治家だって。
実力で頂点に上りつめた人でさえ、大衆の人気がプレッシャーとなり押しつぶされるのだから…。…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事